Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ダンス

日テレ系のダンス番組、少年チャンプルがスーパーチャンプルになって復活。公式サイトもオープンしてます。復活後の初回放送が今夜24:56~(地方によって曜日や時間帯が異なります。詳しくは公式サイトで)。会社の前がストリートダンサーの方達の練習場所になってるので、チャンプルの取材が来て放送されたこともありました。今夜の放送で"ひとりでできるもん"さんや、"TOZAWA"さんが出てたら嬉しいな。体のやわらかい人がカタイ動きをするとこんなすごい表現が出来るんですね。

Enif's recent tracks

Last.fmにいつのまにか日本語版ができてるみたいなので登録してみました。「Last.fmでソーシャルミュージックレボリューションの素晴らしさを実感してください!」とありますが、いまいち何のことかピンとこない方のために例えるなら音楽専門ミクシィといった感じでしょうか。画期的なのは自分の好みに近づけたオリジナルラジオが作成されたり、音楽の趣味が似ているメンバー(ご近所さん)を自動で探してくれたりするところ。画像のように、最近聴いた曲のリストや、週間チャートなどを作成してブログに貼り付けたりもできます。オリジナルラジオが作られるのを楽しみにしてるんですが、300曲ほど聴いてからでないとダメなんだそうです ... 現在70曲。まだまだ。

opus-i.bizのBGMを初めて変えてみました。ちょっとわかりにくいですが「What's new?」と言ってる二人の左にあるスピーカーアイコンをクリックで再生できます。ストップも同じ。今までずっとループ素材のopus12を流していたのですが、サイトのBGMと一緒だとなんとなく素材を使う気が失せてしまうかなと思って。

iPod shuffle

iPodの新シリーズが一気に発表されましたが、個人的にいちばん気になってるのが、10月発売予定の新iPod shuffleです。1GBで1万円を切っていて(店頭割引を考えるともっと安くなるかも)、ちっちゃく軽くなってて、クリップみたいに挟めて可愛くなってます。新しいiPodnanoは既に昨日から発売されてますが、iPod shuffleは予約販売にも関わらず、現在一番人気みたいです。

Logical Progression, Level 1

試聴なしでも安心して買えるアーティストの1人です。あ、でもCDによってはけっこうダブってる曲も多いので、曲タイトルの事前チェックは強くオススメします。
この『 Logical Progression, Level 1 』と『 Journey Inwards 』の二つが特にお気に入り。ジャンルはD&Bですが全然耳障りではなくむしろその反対で、毎晩寝る前に聴いちゃうくらい気持ちいいCDです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。