Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

珍しく週末にいいお天気だったので、森林公園に遊びに行ってきました。国営公園だけあってとても広くて全部は回りきれませんでしたが、ポピーやルピナスの花などが満開だったのでのんびりお散歩してきました。やっぱりカメラを持っていけばよかったな ... とかなり後悔しています。古い携帯で撮ったつたない写真素材を少しだけアップしましたので、気が向いた方は見て頂けると嬉しいです。

たまにはのんびり温泉に行きたい!
ということで、GW中に日光に行ってきました。使い道があるかどうかは疑問ですが、これから写真素材をちょこちょこアップしていきたいと思います。のんびりしてたわりには、中禅寺湖、戦場ヶ原、日光東照宮、霧降高原、霧降の滝、竜頭の滝、華厳の滝、隠れ三滝、龍王峡、鬼怒川温泉、明智平、イタリア大使館別荘記念公園と行きたいところは全て回ることが出来ました。

突然ですが、素材サイトがしばらく消えるかもしれません。ドメイン管理料の入金締切が1月3日だったのでまだまだ大丈夫~♪とのんびりしていたのですが、よく考えたら年明けの銀行営業開始は1月4日。仕事の合間にあわてて振り込んだのですが、結局1月4日付けになってしまいました。ちなみにレンタルサーバの入金締切は12月30日 ... 年末年始、素材サイトのほうが閲覧できないかもしれません。本当に申し訳ないです。

桜も散ったのにまだ肌寒いですけど、ブログの色合いまで寒々としてると気が滅入るので、暖かい色合いに変更してみました。ついでに右メニューの項目が増えてきたので、mootoolsアコーディオンを使って折りたたみに挑戦。でもなぜかIE6でだけ動かない。まさかと思ってXML宣言を外すとやっぱり動きました ... せめてこの手の不具合を直してからIE7を出してほしかったです ...

明日、3月24日はパソコンを使わないようにしよう!という「シャットダウンデー」なんだそうです。サイトのほうの集計結果を見ると「シャットダウンできる」という方が大半を占めていますが、休日の方ならともかく、勤務中にパソコンを全く使わない、というのは難しそうですね。わたしも以前このサイトを知ったときは頑張ろうと思ってたんですけど、やっぱり無理みたいです。残念。皆さんはいかがですか?
