Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日ベータ版が公開された、ブログつっこみツール「PAOLO」が面白いです。ブログのコメント欄で入力しなくても、ブログ本文中の好きな場所にコメントをつけることができます。説明するよりサンプルブログを実際に見てもらったほうが早いかも。FC2ブログでも設置できるようなので、試しにこの記事の続きにも導入してみました。

いきなりおかしなタイトルですが、ブログの表示も何だかおかしい! ... 実は今日、4月5日は「CSS Naked Day」。スタイルシートを脱ぎ捨てて、真っ裸のHTML(XHTML)をさらけだしてみよう!という日なんだそうです。ブログを見てびっくりされた方すみません。あまり誉められたコーディングではありませんが、今日だけはこのブログもスッピンのXHTMLで過ごしてみたいと思います。

Red Interactive Agencyはとてもユニークなチャットサイト。綺麗でちょっとあやしい独特な景色の中で、これまたあやしげなキャラクターを動かしながらチャットが楽しめます。雲の上まで飛んで行ったり、踊ったり、殴り合ったり ... アクションも豊富に用意されてるみたいでなかなか面白そう。せっかくなのでわたしも試してみました。

ドラクエフォントという、ファミコンのドラゴンクエストで使われている文字そっくりのフォントがフリーで配布されているのを知りました。ビットマップ大好きなのでさっそくダウンロード。フォントはWindows用のみですが、配布されているエディタを使えばMacやUnixでもドラクエフォントを利用した画像を簡単に作成する事ができます。他にもJavaアプレットによるドラクエ時計などがダウンロードできますので、気になった方はぜひ。

Ping送信先に1つURLを設定するだけでブログの記事を色んなポータルサイトへ配信してくれる「Pingoo!」というサービスがあるそうです。FC2BLOGも対応しているのでさっそく登録。導入も簡単でした。今までPing送信先のURLが変わったりすると、その都度自分で変更しなければならないのが面倒だったのですが、こういったサービスを利用するとその手間が省けますし、送信先のサイトも豊富で便利ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。