Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日トラックバックを送ってくださったひよこさんのブログにお邪魔して偶然知ったのですが、FC2ブログに自動翻訳機能が実装されているらしいのです!まだテスト段階だそうなのですが、例えばFC2ブログのアドレスの後ろにen/を付けると英訳されたブログが表示されます。現在は英語フランス語イタリア語バージョンがあるということで、さっそく試してみたら、ドイツ語スペイン語ポルトガル語もOKでした!他にも探せばまだあるかも ...

FC2BLOGの共有テンプレートに登録させていただいてる「atmosphere」を更新しました。個別エントリーURLで表示されるページ移動リンクのスタイルがすっぽぬけてました ... 。プラグイン対応にする際にうっかり入れ忘れてしまったみたいです。ダウンロードしてくださった方々には申し訳ないのですが、気になる方は再度テンプレートのダウンロードをお願いいたします。

ご要望をいただきましたので、FC2BLOGの共有テンプレート「xmas2006」を冬中使えるカスタマイズをもうひとつ紹介したいと思います。HTMLはそのままで、スタイルシートを編集すればヘッダー画像がトナカイとサンタの無いイラストに変更されます。詳しいカスタマイズ方法は記事の続きから。

ご要望をいただきましたので、FC2BLOGの共有テンプレート「xmas2006」を冬中使えるカスタマイズを紹介したいと思います。HTMLはそのままで、スタイルシートを編集すればヘッダーのトナカイとサンタが雪だるまのイラストに変更されます。詳しいカスタマイズ方法は記事の続きからどうぞ。

テンプレート#13

先日からFC2BLOG側の仕様変更により、コメントを送信する場合に確認画面に飛ぶようになりました(文章中にURLが含まれる、もしくはメール欄やURL欄に入力がある場合のみ)。スパム対策には良いと思いますが、個人的にはコメントの確認は特に必要ないと感じましたのでユーザーフォーラムを参考にテンプレートのカスタマイズを行ってみることにしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。