Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Sailing to the World

作曲家光田康典さんのアルバムです。
MIDIを使って下さってるサイトでよく「好きな作曲家」として挙げられている方なので、前から曲を聴いてみたいなーと思ってました。でもそのほとんどがゲーム音楽で、せっかくならゲームの場面を思い浮かべながら聴いてみたい。でもゲームをする時間がない ... 。そんな中、このアルバムは台湾発売のゲーム音楽だそうで、それならサントラだけ買ってもいいよね!ということで購入。
やっぱりゲームで使われる音楽だけあって、繰り返し聴いても全然飽きないし、聴けば聴くほど好きになる感じです。10曲中7曲がお気に入り。特に気に入ってるのは2曲目と8曲目。歌詞の入っているものも全て造語なので雰囲気を壊さず、言葉の意味を考えずに純粋にメロディを追っていけるのが良かったです。

kyoさんお久しぶりです!
えっ、楽譜まであるんですか?やっぱりすごく人気のある作曲家さんなんですね。好きな曲をピアノで弾くのも楽しそうですね!
わたしもゼノギアスだったかな?知り合いの方に音楽が最高!と熱心に勧められました。でも未だにゲームをやる時間がなくて本当に申し訳ない限り。

移転おつかれさまです!ツボなデザインに至福、眼福です。さっそくリンク更新させていただきました。こちらこそどうぞよろしくです~♪

16はノイズを入れたので敬遠されるかなと思ってましたが、聴いて頂けて良かったです。どうもありがとうございます!

2006.02.22 Wed. URL | Enif #- [ 編集 ]

はじめましてー。

フラッシュループとかいろいろ聞かせていただきました。
落ち着いた感じでスゴクいいですね。

MIDIの方もすぐに耳に残る印象があって素敵でした。

私は個人でフリーゲームを作ってるんですが、今作ってるゲームにMIDI素材を何曲か使わせていただこうと思ってます。

・・・ゲームで使うのって構いませんよね?

一応、確認のメールを出してはいたのですが、早めにお返事を頂きたかったのでこちらに書かせていただきました。
(見苦しいようでしたら削除お願いしますm(_ _)m

2006.02.23 Thu. URL | デバッグ伊藤 #Ry.u59GM [ 編集 ]

デバッグ伊藤さん、こんにちは!
あれ!?ごめんなさい、おかしいですね ... 伊藤さん宛のメールは2月4日14:29に送信いたしました。翌日11:33に同じ内容の質問メールを受け取ったのですが、前日のメール送信後、送信失敗の自動返信メールが来ることもなかったので「入れ違いになったのかな?」と思いそのままにしていました。再度確認をとるべきでしたね、本当に申し訳ありません。

ご質問の件ですが、もちろんゲームでのご利用も可能です。編曲などアレンジしてもらってもかまいませんし、ご質問の「ループ再生のための改変」も全く問題ありません。作品にあわせてお好きなようにお使いください。

2006.02.24 Fri. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

ありがとうございます!
心置きなく使わせていただきます。

そして、申し訳ありません。
よくよく考えてみたところ、どうやらスパム用に設定しておいたメールフィルターがEnifさんからの返信メールを削除してしまっていたようです。
即刻、フィルターを解除しました。

お騒がせしました。私のミスでした;

2006.02.25 Sat. URL | デバッグ伊藤 #Ry.u59GM [ 編集 ]

いえいえ!とんでもないです。
忙しさにかまけて確認を怠ったわたしのミスでもありますし。伊藤さんもこれからお忙しそうですね、まだ寒い時期ですのでどうぞご自愛ください。ゲームの完成、楽しみにしてます!

2006.02.26 Sun. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

