Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FC2BLOGの共有テンプレートに「windmill」を登録させていただきました。
秋の風車小屋をイメージしたシンプルなテンプレートです。
※共有テンプレートでの公開は終了しました。ダウンロードしてくださった方、本当にありがとうございました。記事の続きに絵文字対応版のソースを置いておきますので、気が向いた方は持ってって下さい。
お気づきの点やご要望などがありましたらお気軽にどうぞ。
テンプレートの表示確認は以下の環境で行っております。
WindowsXP + IE6.0 / NS7 / Ff1 / Opera8
MacOS9.1 + IE5 / NS7

テンプレート編集画面にて、現在の内容を全て消した後、以下のソースをそれぞれコピー&ペーストしてください。

●HTML部分

●CSS部分

※そのままでも使えると思いますが、HTMLソースの中の<script type="text/javascript" src="http://blog6.fc2.com/load.js"></script>部分のサーバ番号はご自分のブログがあるサーバ番号に修正するのがオススメです。

メール送れなかったので、ここに失礼します。。
自分のHP作りに、素材お借りしました!!!
アポロ(チョコ)の素材です♪♪
かわいい素材ありがとおございました!!!!

2005.09.05 Mon. URL | ほの #- [ 編集 ]

こんにちは!ほのさん。
わっ!ごめんなさい。メール送れませんでしたか ...
サーバの調子が悪かったのかもしれませんね、申し訳ないです。
アポロって可愛いですよね!新しく出てた「しゃりしゃりイチゴ」もかわいくって美味しかったです。こちらこそダウンロードありがとうございました!

2005.09.09 Fri. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

初めまして。
windmillが素敵でFC2のブログでお借りしております。

コメント欄に絵文字挿入をしようと試みておりますが、いまいちどこをいじって良いのかわかりません。
下の方に記事もありましたが、良く分からなくて四苦八苦しております。
お忙しいとは思いますが、教えていただけないでしょうか?

かなりの初心者なので、FC2の説明どおりにやるとテンプレがくずれてしまって(涙)

2005.09.30 Fri. URL | ばうむ。 #g87R8HuQ [ 編集 ]

こんにちは、ばうむさん。はじめまして!
お返事が遅くなってしまってすみません、既に解決済みでしたらごめんなさい。
テンプレがくずれちゃうのは、ばうむさんのせいじゃないです、わたしのテンプレの作りが悪いせいなのです ... ほんとお手数掛けちゃってすみません。windmillの絵文字導入済のHTMLとスタイルシートのソースをこの記事の後ろ↑にのせておきますので、よかったら参考にしてみてくださいね。

2005.10.03 Mon. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

お返事ありがとうございます(^-^)

絵文字導入済みのHTMLはどこにあるのでしょうか?

今からUPされるんでしょうか?

見たいのですが、分からないですぅ(>_<)

2005.10.03 Mon. URL | ばうむ。 #g87R8HuQ [ 編集 ]

ぎゃっ!すみません、急な仕事が入ってUPできずにいました。
せっかく見に来て下さってたのに申し訳ないです、やっとUPさせていただきました。ほんとにすみませんでした!

2005.10.04 Tue. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

ありがとうございました。

おかげでバッチリです。

お忙しい所、お手間をかけ申し訳なかったです。

また素敵なテンプレートの更新期待してますね!

2005.10.06 Thu. URL | ばうむ。 #g87R8HuQ [ 編集 ]

はじめまして。
とてもいい感じなので「air」使わせてもらっています。

いきなりなんですが質問させてもらいます。
パソコンからの記事の投稿のときはテーブルタグで文字の回りこみをやっているんですが、携帯からのときはどうすればいいですか?
CSSで設定できませんか?

2005.10.07 Fri. URL | ドラドラ #- [ 編集 ]

こんにちは!ドラドラさん。
テンプレートのご利用、どうもありがとうございます。
ご質問の件ですが、ここで配布しているテンプレートはすでにCSSで画像回り込みの設定がされていますので、特に何もしていただかなくても大丈夫です。
ただしFC2ブログの場合、画像を投稿すると自動的に<br clear="all">という回り込み解除タグが挿入されてしまいますので、後からこれを手動で削除してあげる必要があります。

2005.10.08 Sat. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

そうなんですか。
やっぱり手動で毎回しないといけないんですね。わかりました。ありがとうございます。

2005.10.08 Sat. URL | ドラドラ #- [ 編集 ]

親切な機能ですが、不要な方にはちょっとめんどくさいですよね。オプションで選べるようになると嬉しいかも。

2006.02.04 Sat. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

