Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近の猛暑のせいか会社のネットワークサーバーがぶっ飛びました。システム部が指紋認証までつけて厳重に管理、2重どころか3重のバックアップをとっていたはずなのに何故か全て機能しておらず、復旧は絶望的。先輩たちが作り続けてきた5年分のデザインデータが消えました。追加注文が来た場合、今までの製品を見ながら一から作らなくてはいけないので夏休み返上で出勤です。ウワーン。システムなんか当てにせず、きちんと自分でバックアップをとるべきですね ... 。反省。
後日、すでに会社を辞められた先輩達からどっさりパックアップのCDを届けていただきました ... おかげで何とかなりそうです。現在デザイン部は新人のわたし+バイトさんだけなので、先輩達を見習ってもっとしっかりしなくちゃ。大反省。

こ、言葉もありません……

2005.08.08 Mon. URL | sugar #TEqExUC2 [ 編集 ]

夏休み返上;
夏バテに注意して頑張ってくださいねー(^・ω)ノ☆

2005.08.08 Mon. URL | 愛 #F4fzK6Ck [ 編集 ]

こんにちは。はじめまして。
若葉がかわいくて、budのテンプレートを使わせて頂いています。budは2カラムですが、3カラムにしたいなーと思って、fc2の質問掲示板でやり方を探していたのですが、アドバイスは「3カラムのテンプレートを代わりに探せば?」というようなものでした。budのテンプレートをとても気に入っていて、できれば引き続き使わせて頂きたいので、もしよろしかったらを3カラムバージョンの作成方法を教えて頂けないでしょうか。なにぶんブログ歴1ヶ月の初心者で、高度な技術はわからないのですが、どうぞよろしくお願い致します。

2005.08.12 Fri. URL | labchan #- [ 編集 ]

Enifさん、お久しぶりです。
うわわ、サーバーが飛んでしまったとは・・大変ですね。会社のデータとなると個人のそれとは比べ物にならないくらいの損害ですよね。
お体に気をつけてがんばってくださいー

素材サイトを移転しました。リンクから飛べます。気がつくと2年も素材を追加しないまま放置状態でした(笑)
いっそのこと閉鎖・・も考えたのですが、Enifさんの影響を受けて始めた素材屋なので思い出を大事にするためにも続けることにしました(勝手に思い出にしてしまってますがお許しを~)。
お手すきのときに変更していただけると嬉しいです。
また遊びにきますね!

あ、以前Enifさんがブログで紹介していたBlue SixとOpus IIIのアルバム、見た直後に買っちゃいましたよ~
どちらもすごくお気に入り。
貴重な情報を頂いた気分で嬉しいです。

2005.08.17 Wed. URL | kyo #G3wBYoLU [ 編集 ]

>Sugarさん
エヘヘ。今日も1台、壊れちゃいました。臨時で使ってるもう1台も壊れかけてるそうです ...

>愛さん
ありがとうございます!夏バテがひどいのはパソコンだけでわたしは元気ですe-343
愛さんもお体には気をつけてくださいね!

>labchanさん
こんにちは!はじめまして。
3カラムにするには、わたしのテンプレートの作り方が悪いせいもあって、新しく画像の作成も必要なのでCSSやHTMLだけの変更では不可能です。budを3カラムにするよりは、公式テンプレで3カラムのものを探して、文字や背景色を変更し、サイズ修正したbudの画像を差し替えていくほうが早いかもしれません。画像ソフトなどはお持ちですか。もしWindowsの場合でしたら、Office製品が入っていればペイントでもPNG画像の編集が可能ですので試してみてくださいね。
今月と来月は繁忙期のためなかなか時間がとれないのですが、気長に待ってくださるのであればこちらで3カラム版をお作りいたします。あまりお役に立てずほんとに申し訳ないです。

>kyoさん
おひさしぶりです!
仕事のグチなんてかなりみっともないですがショックでつい書いちゃいました。ハリウッド映画なんかも扱ってて、1ファイルが数十ギガになるので、サーバに負担が大きすぎて自動バックアップに失敗したらしいです ... 。
移転おつかれさまでした!さっそく変更しておきますね。嬉しいお言葉、ありがとうございます、でも影響を受けたのはわたしのほうが大きいと思いますよ(笑)続けてくださって嬉しいです!時々無性に見たくなるので ... わたしもまた遊びに行きますね!
日記を見てびっくりしました。わたしも気管支と肺が弱いので他人事とは思えません、どうぞお大事に。

2005.08.21 Sun. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

