Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FC2BLOGの共有テンプレートに「drops」を登録させていただきました。
梅雨をイメージしたモノクロのシンプルなテンプレートです。
気が向いた方は「共有テンプレート」→「D」→「drops」からどうぞ。
ダウンロードしてくださった方、本当にありがとうございます。
お好きなようにバリバリ変えて使って下さい。
他の方に使って頂いて初めてわかる足りない所もあると思いますので、不具合を発見された方は教えて下さるととっても助かります(尚、申し訳ありませんがカスタマイズ後の不具合に関してはお答えできません、ごめんなさい)。最終更新は6月19日です。
お気づきの点やご要望などがありましたらお気軽にどうぞ。
テンプレートの表示確認は以下の環境で行っております。
WindowsXP + IE6.0 / NS7 / Ff1 / Opera8
MacOS9.1 + IE5 / NS7
及びiCapture(MacOSX + Safari)


テンプレまた追加されたようですねw
いいですねー私のトコLivedoorでかいてるし
カスタム機能(?)みたいのでできそうだけど
ぜんぜんわかんない(llllllll   )ぅぅ
使ってみたいですEnifsのテンプレ。
見てるとためいきでちゃいます(ェ
高機能みたいだし・・

それと・・きっとBlog仲間も多いと勝手に見てしまい
事後連絡ではありますがBlogのリレー企画Musical BatonのばとんをEnifsにおわたししちゃいます☆
なんでも海外から流行の波できた音楽の企画だそうです^^
面白いので是非ドウゾヘ(*>д<)ノ/ハィバトンw

2005.06.20 Mon. URL | 愛 #F4fzK6Ck [ 編集 ]

こんばんわ。
これまた素敵なテンプレですね★
早速DLしなくちゃだわ。

2005.06.20 Mon. URL | juri* #/pdu0RA. [ 編集 ]

>愛さん
こんばんは!
わ!?バトン2本目です!しかも1本目もまだ書いてない ...(笑)こんな季節にひどい風邪をひいてしまったので治り次第書かせていただきますね、ゴメンナサイ。
ライブドアのブログも人気があるし使いやすそうですよね。カスタム機能があるんですか、面白そう ... !

>Juriさん
こんばんは!
いざ使おうとすると、地味なくせにカスタマイズしにくい、嫌なテンプレートだと思います ... 。よかったらあれこれ変えてみてくださいね!

2005.06.22 Wed. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

こんにちは~~~
budを使わせていただいています。
お願いがあるんですが、これを3カラムにしていただけませんか?
カテゴリーとコメントを上部左右におきたいのです。
よろしくお願い致します。

2005.06.22 Wed. URL | ichigo #YeFwB4VE [ 編集 ]

ww2本っていいほうですョ
知り合いで3本も4本ももらってる人いますから^^;
運良く(?)わた

2005.06.23 Thu. URL | 愛 #- [ 編集 ]

すみません;ミスで送信しちゃいました;
続きは『私は1本だけだったんですけどね^^;』ですwあまりいいことでもないんですけどね。

それとこの1本を5本って13回繰り返されると世界人口に達しちゃうらいいですョ(汗
オワリ早っ

2005.06.23 Thu. URL | 愛 #F4fzK6Ck [ 編集 ]

>ichigoさん
こんにちは!
リクエストどうもありがとうございます!3カラムですね、了解しました。さっそく週末にでも作ってみたいと思います。

>愛さん
えーっ!たったの13回で!?じゃあかぶって渡される人もかなり多そうですね。わたしが書き終わる頃にはもう渡されてない人なんていなかったりして ...

2005.06.24 Fri. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

とても素敵なテンプレートで、即DLさせていただき、使わせていただいております。

不具合と言いますか…
記事内の文字の大きさの指定が反映されないのです。
どこかを変更すれば、反映されるようになるのでしょうか?

お忙しいとは思いますが、お返事のほど宜しくお願いいたします。

2005.07.02 Sat. URL | syaking #SFo5/nok [ 編集 ]

あの~、3カラムの件、どうなりましたか?
待っているんですが。。
よろしくお願いします。

2005.07.04 Mon. URL | ichigo #YeFwB4VE [ 編集 ]

リクエストに応えるのは義務ではありませんよ。更新状況から見ても管理人さんがお忙しそうなのは一目でわかりますし、もう少し待ってみてはいかがですか?

2005.07.04 Mon. URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.07.04 Mon.  | # [ 編集 ]

通りすがりさん
HNも書かないでご忠告ですか?
ありがとうございます。

Enifさん
ご面倒をおかけいたしました。
申し訳ございません。
お忘れ下さると幸いです。

2005.07.04 Mon. URL | ichigo #YeFwB4VE [ 編集 ]

>syakingさん
こんにちは!テンプレートのご利用ありがとうございます。
回答が遅くなり本当にすみませんでした。ご質問の件はすでに解決済みのようですね ... 大変申し訳ありません。またお気づきの点などございましたらご連絡下さい、今後は早急の対応を心がけます。

>ichigoさん
とんでもないです、謝らなくてはいけないのはわたしのほうです。せっかくリクエストをくださったのに大幅に遅くなった上に、逆に気を遣っていただいて申し訳ない限りです。
管理人の怠慢のせいでいやな気分にさせてしまってごめんなさい。

>通りすがりさん
こんにちは、通りすがりの方にまで指摘されるなんて恥ずかしすぎですね。以前サイトを放置しすぎて他のお客さんたちが掲示板のレスをしてくださってたのを思い出しました ... 悪いのは全て更新の遅いダメ管理人のわたしです、本当にすみません。

>不具合の報告を下さった○○さん
こんにちは!レスが遅くなってしまってすみません。
すでに解決済みでしたらごめんなさい、MacIEですがOS9.1+IE5.1では画像は見えているのでクラシック環境でも大丈夫と油断していました、申し訳ありません。MacIEはCSSファイルのキャッシュが強力なので、混んでいる時間帯などで画像の読み込みに失敗するとその後何度更新ボタンを押しても表示されないままということがあります。お手数ですが一度キャッシュを削除してみていただけますか。
それからNetscape7.02での不具合ですが、OS9.1では問題なく書き込めています。OS8.6ではCSSの記述が多いとメモリが多くても動作が極端に遅くなるそうですので、それが原因でしょうか ... もう少し調べてみますね。こちらで確認できる環境がないため、どちらの不具合もきちんとした解決方法がわからず申し訳ないです。Mac用の対策はまだまだ勉強する必要がありますね ...

2005.07.24 Sun. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.07.24 Sun.  | # [ 編集 ]

>○○さんへ
まれにですか ... !そういえば関係ありそうな現象として、わたしのOS9.1のMacIEではプロフィール画像が稀にしか表示されません ... ウインドウサイズを変更すると表示されたりするので訳がわからないんですが、CSSを別ファイルにした際に起きるバグが何かあるのかもしれません。もう少しいろいろいじってみますね。
クラシックなMacは可愛いですよね!あのドットアイコンが好きなので、色々不便はありますが自宅ではもうしばらくOS9.1で頑張るつもりです。
こちらこそご報告どうもありがとうございました。本当に感謝!です。わたしはすでにバテ気味です(笑)、お体には充分気をつけてくださいね。

2005.07.25 Mon. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

初めまして。
「drops」のシンプル且つデザイン性の高さに
惹かれ、使用させて戴いております。
ただ数名の方からコメントの書き込みが出来ないとの
指摘を頂戴し、ソースを読みましたが原因を見つける
事が出来ませんでした。
環境は一名しか判らないのですが
「マシン/dell・OS/windowsXPのsp2・ブラウザ/IE6」
とのことです。

ご多忙とは存じますがお時間のある時にでも
ご回答頂けると助かります。
「素敵なテンプレだな」と思ったもの全てEnifさん作でした♥

暑さ厳しさ折り、お身体ご自愛下さい。
そして今後も素敵なテンプレお待ち申し上げます。

2005.08.19 Fri. URL | 櫻 #JE5QyNn6 [ 編集 ]

>櫻さん
こんにちは!はじめまして。
テンプレートのご利用と不具合のご報告、どうもありがとうございます!
書き込めないという方の環境はわたしと全く一緒ですので、会社と自宅のパソコン両方で試してみたのですがこちらでは書き込むことが出来ました。もし、時間帯によっては書き込む事ができるということでしたらサーバ不調が原因かもしれません。他には可能性は少ないですが、禁止設定に該当するIPやワードが含まれているとか ... 。
櫻さんはHTMLやCSSの知識がある方みたいですので、カスタマイズ等が原因ではないと思うのですが ... ブログを拝見していないのでハッキリとした回答ができず申し訳ないです。もしよろしければSecretででもURLかソース等を見せていただけると助かります。
素敵なコメント、どうもありがとうございます!櫻さんもお体には気をつけてくださいね。

2005.08.21 Sun. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.08.22 Mon.  | # [ 編集 ]

>カレンダーについて質問して下さった○○さんへ
こんにちは!はじめまして。
テンプレートのご利用どうもありがとうございます!
トップ以外のページのカレンダーが現在とは違う月になってしまう件についてですが、これはどのテンプレートでも起きます。FC2インフォメーションでさえそうなので↓
http://staff.blog1.fc2.com/
(今だとトップ以外では2005年3月が表示されてます)わたしは諦めちゃってます。
これはサーバキャッシュが原因なんですが、FC2サーバ側のほうで定期的にクリアしているようですので時間をおくと直ります(またしばらくするとおかしくなる可能性がありますが)。
もし必ず回避できる方法などがありましたらわたしにも教えて頂けると嬉しいです!

2005.08.22 Mon. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

早速のご返答ありがとうございました。
丁寧にご説明していただき、納得いたしました。感謝申し上げます。
これからも素敵なテンプレートを作成してください。

2005.08.23 Tue. URL | さつき #rydr.P9Q [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

