Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

バッファロー'66

よくある勘違いオシャレ映画かと思い敬遠していた映画。いろんな人にしつこく薦められるので仕方なく見てみました。最初はオシャレだけど退屈で、「やっぱりこれは映像を楽しむための映画なのね」と思っていたら ... !ごめんなさい、わたしがバカでした。一度は見て欲しいと思う映画のひとつです。
ところで映画のあとにあった「バッファロー'66風のオシャレな写真をカップルで撮ろう」みたいな企画&募集。あれって盛り上がったのかな ... 普通のプリクラがいっぱい集まってるような気がする。

監督:ヴィンセント・ギャロ
出演:ヴィンセント・ギャロ(Billy Brown)
クリスティーナ・リッチ(Layla)
アンジェリカ・ヒューストン(Janet Brown)
ベン・ギャザラ(Jimmy Brown)
ケヴィン・コーリガン(Goon)

この映画1回見たことあるんですけど、よく理解できませんでした。。。
今度またWOWWOWで放送になったら録画して見てみますねッ!
見なきゃいけない映画&見たい映画、どんどん増えちゃってます。。。笑

2005.05.10 Tue. URL | takachan #cgzoGdMc [ 編集 ]

また遊びにきました!
この映画、私も最初、世間のおしゃれな面々に騒がれすぎてすぐには観なかったクチでした。しばらくして騒ぎがおさまった頃観たら、「なんで早く観なかったんだっ!!」と。ヤラレました。
映像の斬新さに目がいきがちですが、観終わった後のなんとも言えない爽快感。
何かが駆け抜けていったような・・・。
ハリウッドもので例えるなら、タランティーノ脚本、クリスチャン・スレ-ターの「トウルーロマンス」。同じ感覚を覚えました。

2005.05.11 Wed. URL | Carolita #- [ 編集 ]

自分も同じ理由でまだ見てないんです!
なんだか面白そうですねー今度借りて観てきます。

2005.05.12 Thu. URL | kooyama #eiGUBeso [ 編集 ]

>takachan様
エンディングの前に、偽エンディング(?)があるのでちょっと混乱しちゃうかもしれませんね。わたしも見たい映画は100本超えてます!たまに欲張って映画館で3本連続で見てフラフラになったり ...

>Carolita様
Carolitaさんも同じ感想をお持ちとは!なんだか嬉しいです。ほんと後味スッキリ、爽やかですよね!こんな映画で監督・脚本・音楽・主演の4つをこなしちゃったヴィンセント・ギャロってすごい人だなぁと思います。「トゥルーロマンス」は脇役も豪華ですよね。

>kooyama様
ジャケットと中身の映像のセンスはほぼ同じですが、ジャケットから受ける印象とストーリーはぜんぜん違ってるので、少なくともビックリはすると思います!よかったらぜひ。

2005.05.12 Thu. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

見ましたー。
ストーリーは予想と全然違っていて面白かったです。やっぱ見ないとわからないものですねー。
確かに、タランティーノっぽいけど妙に爽やかに終わりますねー。

2005.05.17 Tue. URL | kooyama #AhMxZASs [ 編集 ]

ああいう内容だとは、なかなか予想できませんよね。先入観を気にせずいろんな映画を見なきゃ損だ!という気になります。タランティーノ作品もそうなんですが「撮りたいものを撮ってやったぞ!」というのが伝わってきてすごく羨ましかったです。

2005.05.17 Tue. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

そうですねー、主演して音楽までやらせてもらえていて、それをちゃんと自分なりに表現できているというのが羨ましいです。
そう言えば、トゥルー・ロマンスは実はまだ見てないのでわかりませんが、自分の場合はふと、エミネムの「8マイル」にも近いかなと思いましたね。
それとコメントの場所違いますがお仕事大変そうですね~がんばってください。

2005.05.19 Thu. URL | kooyama #AhMxZASs [ 編集 ]

おおーそうなんですか!?8マイルも気になってたんですよ。今度見てみますね!
仕事はなんとか落ち着きました、ありがとうございます。ムービー作りよりもお医者さん達の話が難しすぎて理解できず、どこで区切るべきかでものすごく悩みました。自分の頭の悪さを呪います。

2005.05.19 Thu. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

