Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ビッグフィッシュ

映画館で観ました。ダニエル・ウォレスの小説を元にした映画です。幻想的なビジュアルと、終始明るくてホッとするわかりやすいストーリー(ティム・バートン監督にしては珍しい?)。色々考えてしまいますがちっとも押し付けがましくないのも良かったです。ラストにはアッと驚かされました。
映画館へ観にいってよかった!と思える映画ですが、途中、呼吸をするのも苦しいほど泣いてしまったので、ちょっと恥ずかしかった。ユアン・マクレガー主演の映画の中ではこのビッグフィッシュが一番好きです。こんな最期が迎えられたら本当に幸せですね。

監督:ティム・バートン
出演:ユアン・マクレガー(エドワード・ブルーム)
アルバート・フィニー(エドワード・ブルーム)
ビリー・クラダップ(ウィル・ブルーム)
ジェシカ・ラング(サンドラ・ブルーム)
ヘレナ・ボナム=カーター(ジェニファー・ヒル&魔女)
スティーブ・ブシェミ(ノザー・ウィンズロー)
ダニー・デビート(エーモス・キャロウェイ)
アリソン・ローマン(サンドラ・ブルーム)

「ビッグフィッシュ」見たいです!
予告編はよくテレビCMで見てたんですけど
映画館へ足を運ぶ時間がないまま時が流れてしまいました。。。(ρ_;)
そういうのがすごく多くてほんと映画館に行ってません、最近。。。

2005.05.09 Mon. URL | takachan #cgzoGdMc [ 編集 ]

わかりますー!見たい映画の半分以上は見逃しちゃってます。わたしの場合ひどい鳥目なので一緒に行ってくれる友達探してる間に上映期間終わってたりとか ... まず鳥目治せよって感じですね ... 。「ビッグフィッシュ」はお家でマッタリ見ても十分楽しめる映画なので大丈夫ですよ~。

2005.05.10 Tue. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

