Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月末までの決算セールでパソコンが安くなってるみたいなので、自宅のパソコンも新しく買うことにしました。今使ってるのは6年前に買ったふるーいパソコンです。でもそんな大事に使ってたわけでもないのに、たいしたトラブルもなく元気に動いてます。これは信頼できる!というわけで前と同じくパソコン工房から購入することにしました。モニタも未だに15インチのブラウン管モニタなので、思い切って24インチの液晶に買い替え。届くのが楽しみです。
参考までに ... 現在のパソコンの主なスペック
  • プロセッサ:インテル(R) Pentium4(2.4GHz)
  • メインメモリ:256MB
  • グラフィックアクセラレータ:SiS 651(オンボード) 32MB
  • ハードディスク:80GB

新しいパソコンの主なスペック
  • プロセッサ:インテル(R) Core 2 Duo E8500(3.16GHz)
  • メインメモリ:4GB
  • グラフィックアクセラレータ:GeForce 9600GT 512MB
  • ハードディスク:500GB

とりあえずPhotoshopとIllustratorを同時に起動できるようにしたい!というのが当初の目標だったのですが、将来CS4を導入することも視野に入れて、ミドルクラスのパソコンを選んでみました。それから夜パソコンを起動することが多いのを考えて、電源・CPUクーラー・ケースクーラーとも全て静音タイプを選択。あとはグラフィックボードのクーラーが静かだと良いなぁ。でもお値段がかなり安かったので(24インチモニタと合わせて10万円)、ちょっとくらいうるさいボードでもあまり文句は言えないかも。

はじめまして。
そちらのテンプレを利用させていただいてるものです。
いつからかはっきりしないのですがテンプレが崩れたと言いますか画像がなくなってしまったと言いますか…。
もうこのテンプレは使えなくなってしまったんでしょうか?
記事を拝見させていただいたところ何も変更せず使い続けられるようでしたので…よくわかりません。。。
お手数ですがちょこっと見にきていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

2009.03.27 Fri. URL | P #- [ 編集 ]

すみません。他の記事やコメントを拝見しましてテンプレをダウンロードしなおしました。
なおりました!
お騒がせしました。
そちらのテンプレをこれからも利用させていただけるとうれしいです。
お忙しいとは思いますがこれからも続けていただけると大変うれしく思います。
ではでは。

2009.03.27 Fri. URL | P #- [ 編集 ]

こんにちは。
うちのパソコンのスペックは
プロセッサ:インテル(R) Pentium4(2.66GHz)
メインメモリ2GB
グラフィックアクセラレータ:SiS 651(オンボード)
です。
ちなみにモニタは17インチのブラウン管・・・。
メモリを増やすだけでかなり快適になりましたが、新しいPC欲しいですね。

2009.04.16 Thu. URL | kooyama #jaWpbJOE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

