Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FC2BLOGの共有テンプレート「atmosphere」を更新しました。
デザインはこのブログで使っているものと一緒です。
ご要望の多かった管理モードへのリンクを追加したり、珍しくVALIDなHTMLとやらにするために頑張ってみたり、気まぐれにタイトル文字を細くしてみたり ... とチョコチョコ変えてます。よろしければ「共有テンプレート」→「A」→「atmosphere」からどうぞ。
更新するたびに「atmosphere」のスペルを忘れて辞書を引くわたし。なんて頭の悪い ... こんな長い単語にするんじゃなかった ...

初めまして。
atmosphereを使わせてもらっている『ぐ~たらにっき』のchanyというものです。
コメント欄での絵文字・デコレーション機能のカスタマイズを自分なりに頑張っているのですが、どうしてもテンプレートが崩れてしまいます。
崩れてしまう場所はこちらと同じく『Comment:』の下に改行してカスタマイズ部分を入れようとしているのですが、入れるとその下のテキストボックスから左に寄せられてしまいます。
いつでもいいので、返信お願いします。

2005.08.24 Wed. URL | chany #zHAUYs2U [ 編集 ]

こんにちは!はじめまして、chanyさん。
テンプレートのご利用どうもありがとうございます!
可愛くカスタマイズしてくださって嬉しい限りです。
さっそくご質問の件なのですが、絵文字・デコレーション機能の挿入にはHTMLとスタイルシートの変更が必要になります。まずは最初に、下記のURLを参考にカスタマイズして下さい。
http://blog2.fc2.com/blog/blog-entry-18.html

次にその他の部分のHTML・スタイルシートを変更していきます。

v-22HTMLのカスタマイズ
<!-- ▼ コメント投稿フォーム ▼ -->の中の
<p class="msg"> ~ </p> を
<div class="write"> ~ </div> に変更します。
必要でしたらコメント編集フォームも同様に行ってください。

v-22スタイルシートのカスタマイズ
/*エントリー部分*/の .msg に .write をカンマで区切り、追加します。

.msg,.write{
padding:14px 20px 0px 20px;
color:#313131;
line-height:1.7}

カスタマイズは以上です。コメント部の絵文字導入に気づくのがおそくて対応が遅れてしまいました、申し訳ないです。また何かありましたらいつでもご連絡くださいね。

2005.08.24 Wed. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

ご説明ありがとうございました。
テンプレートが崩れることなく、うまく導入することができました。
また、新しいテンプレートができることを楽しみにしています。

2005.08.24 Wed. URL | chany #zHAUYs2U [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.10.17 Mon.  | # [ 編集 ]

こんにちは!
テンプレートのご利用、どうもありがとうございます。
さっそくご質問の件ですがわかりづらくて本当に申し訳ないです、タイトル部分のスタイルシートは /*エントリー部分*/ の中の

.btop h3{
width:459px;
padding-top:20px;
padding-bottom:3px;
margin:0px 20px 0px 20px;
color:#313131;
border-bottom:dashed 1px #707070;
font-size:9pt;
font-weight:bold}

で指定しています。
本当はh2タグでサイト説明はおかしいんですが直そう直そうと思いつつまだ直してません(すみません)。わたしのミスのせいでお手数かけちゃって申し訳ないです、また何かありましたらいつでもご連絡くださいね。

2005.10.17 Mon. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.10.18 Tue.  | # [ 編集 ]

おおーよかったです!
こちらこそありがとうございます。いつでもどうぞ!

2005.10.18 Tue. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

