Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

隠し砦の三悪人

お目当ての映画の上映時間が中途半端だったので、代わりに観たのがこの『隠し砦の三悪人』でした。前半は雰囲気もテンポも良く惹き込まれましたが、ストーリーが進むにつれて中途半端な印象に ... それでも最後で盛り上がってくれればよかったのですが、なんだかモヤモヤしたまま終わってしまってちょっと残念。でも、原作の黒澤作品もぜひ観てみたい!と思わせてくれるだけのパワーはありました。
脚本は原作とはかなり異なっているらしいのですが、黒澤監督の『隠し砦の三悪人』を観た方はにやりとさせられる場面がいくつかあるようです。わたしも順序は逆になってしまいますが、ニヤニヤしてみたいと思います。
一緒に観た人はエンディングに流れた『裏切り御免 / the THREE(布袋寅泰×KREVA×亀田誠治)』の曲がすごく良いと言っていました。
ところでスターウォーズはキャラクター設定やストーリー展開などの一部がこの『隠し砦の三悪人』をベースにして作られています。それにちなんでか、今回のリメイクではスターウォーズの某キャラクターそっくりの登場人物がでてきます。皆さんも是非ニヤニヤしてください。











管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

