Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日トラックバックを送ってくださったひよこさんのブログにお邪魔して偶然知ったのですが、FC2ブログに自動翻訳機能が実装されているらしいのです!まだテスト段階だそうなのですが、例えばFC2ブログのアドレスの後ろにen/を付けると英訳されたブログが表示されます。現在は英語フランス語イタリア語バージョンがあるということで、さっそく試してみたら、ドイツ語スペイン語ポルトガル語もOKでした!他にも探せばまだあるかも ...

Enifさん、テンプレートではお世話になっております(ペコリ)
自動翻訳機能は便利ですね。
海外の友人に読んでもらえるかも。
・・・でも、ところどころオカシイのはご愛嬌でしょうか(苦笑)

2007.02.21 Wed. URL | ユイス@見習バリスタ #- [ 編集 ]

これはかなりおもしろいです、英語以外の外国語やってる友達に紹介したいですね☆

2007.02.22 Thu. URL | shiki #DTv9nbpU [ 編集 ]

e-78ユイス@見習バリスタさん
こちらこそいつもお世話になっております、ありがとうございます!
自動翻訳機能なのでやっぱりどうしても限界がありますよね。なかなかやるな!という部分もあれば、ブログやファビコンがローマ字で表示されてしまってたり(笑)コンピュータ用語に弱いのかな?でもこんな機能まで盛り込んでしまうなんて、FC2ブログってほんとスゴイですよね(;゜0゜)

e-78shikiさん
よくあるウェブページの翻訳サービスだと、上にフレームがついてしまったりするのでちょっと利用しづらいですけど、これは便利だし面白いですよね!Googleの検索エンジンを使ってるみたいなんですけど、もしかして公開APIで用意されてるんでしょうか ... だとしたらぜひ自分のサイトでも試してみたいです。

2007.02.22 Thu. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.04 Wed.  | # [ 編集 ]

こんにちは!こちらこそご無沙汰してます。
翻訳機能は本当に面白い試みですよね。
ちょっと首をかしげてしまう訳もありますが、これで少しでも外国の方の読者が増えたら嬉しいですよね。
「The [pochi] [tsu] you ask distantly」にはわたしも思わず笑ってしまいました。
紹介してくださってありがとうございます。

2007.04.05 Thu. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

こんばんは。
「自動翻訳 ブログ」で検索して、こちらにおじゃましました。自動翻訳機能は、海外の友達のために前々から探していました。紹介してくださって、ありがとうございます。

2008.02.23 Sat. URL | 君生乃香 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

FC2ブログ隠し機能?

2007.02.21 15:55 | ヨルハコナイ

3Wayカラムのコンテンツを一番左側に変更

2007.02.24 20:01 | No Techno No Life

