Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

部屋を片付けてたら、10年くらい前に作った初代プレイステーション用の音楽データが出てきました。その頃はまだパソコンなんて持っていなかったので、音楽を作るときは全部プレステ用に作っていました。プレステの内臓音源は楽器によってひどくチープな音なので、自然と使う楽器が限られていたような記憶があります。BGMの再生は記事の続きから。

このBGMはopus-iで配布しているMIDI03と同じ曲です。最初にプレステ用に作ってあとからMIDIに直したのですが、MIDIにしたらずいぶん曲の雰囲気が変わっちゃいました。聞き比べて見るとこっちの原曲のほうがちょっぴり明るい感じがします。でも単純なコード進行は昔から変わってませんね ...
ダウンロード用ファイルも置いておきます。気が向いた方はどうぞ。

昔の、バンビがトップにはってあった時のデザインを思い出したのは何故だろう笑
ピンク基調・・・でしたよね?
うにょーんと伸びるメニューバーは当時衝撃だtt
いや、今でもどうやってたのかわからないし、今のデザインも意味不明なんですけどね笑

2007.01.28 Sun. URL | しょう #- [ 編集 ]

うにょーんと伸びるサイト、ちょっと懐かしいですね!
覚えてくださってたなんて嬉しいです。
あの頃はメニューがどこだかわからなくて引き返した人もたくさんいたみたいです ...
ちょっと反省して「誰でも素材までたどり着けるサイトにしよう!」と思って作ったのが今のサイトなのですが、これも改めてみると訳のわからないデザインですね(笑)
次こそは ... 次こそは ...

2007.01.30 Tue. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

あ、いや、意味不明なのはデザインじゃなくて、ソースのほうです。
何をどうやって作ってるんだ!!!?って。
…いきなりサメってのはなかなか意表をつく感じですが!笑

確かに昔のデザインだとメニューバーわからない人いたかもしれませんね@@;
昔のはキュートで好きだったけれども今のもクールで素敵ですよ!
簡単に素材までたどり着けるし!笑

2007.01.31 Wed. URL | しょう #wLMIWoss [ 編集 ]

あッ、そうなんですか!
今のサイトデザインにいい加減うんざりしてて早くリニュしたくてたまらなかったので、「やっぱりそうですよね!」と勘違いして頷いちゃいました(笑)すみません。

バンビのときは、あるサイトのリンク紹介文にわざわざ「素材ページへの入り方」が記載されてるのを見て、さすがに反省しました ... (笑)

2007.02.02 Fri. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

私も懐かしく感じました~♪
あのメニュー独特で好きでしたよ。

初めて仕組みが分かった時の驚き!
バンビが可愛かったです。
そういえばこの曲、ダウンロードできませんかね?
好きです。

以前公開していたmp3データとかも復活して欲しいです。

2007.03.13 Tue. URL | 由果 #1jYswTM6 [ 編集 ]

由果さんこんにちは!
こんな豆サイトを覚えててくださって、今でも遊びに来て頂いてるなんて本当に嬉しすぎです。
mp3なんですが、今のサーバではMIDIやFlash以外の音楽データは禁止されていて公開できないんです ... わたしもまた配布したいのでお引越し先を探してます。
これはFlashなのでダウンロードのリンクを記事の続きに追加してみました、よかったらお持ち帰りください。

2007.03.15 Thu. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

