Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

テンプレート#13

先日からFC2BLOG側の仕様変更により、コメントを送信する場合に確認画面に飛ぶようになりました(文章中にURLが含まれる、もしくはメール欄やURL欄に入力がある場合のみ)。スパム対策には良いと思いますが、個人的にはコメントの確認は特に必要ないと感じましたのでユーザーフォーラムを参考にテンプレートのカスタマイズを行ってみることにしました。

参考:コメントを書くと「エラーが発生」表示が出てしまう。

HTMLの編集で <!-- ▼ コメント投稿フォーム ▼ --> の <form> ~ </form> に、
<input type="hidden" name="re" value="rested" />
を入れてみたら以前のように1回でコメントを送信できるようになりました。
じゅん☆さんに感謝!

ただし、「将来画像認証機能等を実装した際に使用できない可能性もあるのでご注意ください」とのことですので、共有テンプレートへの組み込みは見送ります。テンプレではコメントタイトルを使用していませんので、確認画面でタイトルが空欄なのがちょっとかっこ悪くて申し訳ないです。気になる方はお手数ですが各自カスタマイズを行ってみてください。

※追記:管理画面の設定でも変更できるようになりました。
「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「コメント・トラックバック制限の設定」の最下部にある「コメントの確認の設定」の欄で『確認しない』を選択、保存すればOKです。











管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

