Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2006年もあとちょっとですね。流行語大賞とか2006年を漢字一文字で、とかメディアでも一年の締めくくりとなる色々な企画がありますが、ちょこっとそれに習って、個人的に今年出会った言葉の中で一番印象に残ったものを挙げてみたいと思います。仕事で気が滅入ったときに必ず思い出す言葉です。

「WEBだかなんだかしらねーが、自分よりたかだか10年先に始めただけの野郎がガタガタいいやがって、去年の技術がゴミになる業界じゃねーか、今から始めたって来年にはてめーらと同じ位置に行ってやるからな。」

僕は小僧とか言われるたびに、いつもそう思ってる。
もちろん、先輩を尊敬した上での、萎えた自分への起爆剤だよ。
戦闘経験だけはどうしようもないから。

「このバカクライアント、好き勝手言いやがって上等じゃねーか、てめーら素人の発想なんか、オレのHDDで余裕でカバーしてやるよ。プロなめんじゃねーぞ、入金準備して待ってやがれ。」

クライアントがむちゃくちゃな事言ってきてムカついたら、
いつもこう自分に言い聞かせてる。
素人の発想を実現してやれないようじゃプロじゃないって。

「できるかな?不安だな?」 そんなんじゃやってけないよ?
ぺっぺは「ほぉむぺえじ」を作りたいんじゃないんだろ?
どこに住んでるのかしらないけど、僕の畑、さっさと荒らしに来いよ。

引用元 : GACなぜなに掲示板


何かを検索してて偶然たどり着いた掲示板の書き込みなんですが、どんなに理不尽なことがあっても、これを読んだら「よーしっ頑張るぞ!」って元気が出てきます。

「このバカクライアント、好き勝手言いやがって上等じゃねーか、てめーら素人の発想なんか、オレのHDDで余裕でカバーしてやるよ。プロなめんじゃねーぞ、入金準備して待ってやがれ。」

これ、すっげーかっこいいですね笑

2006.12.14 Thu. URL | しょう #- [ 編集 ]

その部分が一番好きです!(笑)

2006.12.14 Thu. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

いいですね

言葉使いは悪いけど
こういうのって好き
自分の気持ちがストレート
それに、言葉の奥の言葉も感じられる
相手への挑発的な言葉が
実は自分を発奮させている

2008.09.14 Sun. URL | ママ #mQop/nM. [ 編集 ]

わたしも好きです。
こんなアドバイスができる人に憧れます。

2009.01.28 Wed. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。