Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

11月も映画館に行けませんでした ... DVDを借りても観たヒマ無くて返しちゃった映画もいっぱい。その中で、印象に残った映画だけをリストにまとめてみました。でもこうやって見てみると、けっこうな数になってますね。12月は頑張って映画館に行く時間も作りたいです。

  • オペラ座の怪人
    ガマンしていたのに最後の最後で涙が ... やっぱり歌と音楽が抜群に良いですね。
  • オールド・ルーキー
    アメリカで野球が大人気な理由がよくわかる気がします。本物の大リーグの試合中に撮影を行っただけあって、すごい臨場感。
  • シン・シティ
    洋画は字幕版で見る派なんですけど、この映画は字幕より吹き替え版をおすすめしたいです。
  • オーシャン・オブ・ファイヤー
    馬好きな人は是非!
  • シモーヌ
    シモーヌが綺麗すぎて人間離れしてます。たしかにCGぽいと言われればそうなんですけど、でも実在のモデルさんなんですよね ... ビックリ。そして「シモーヌ」の名前の由来にはなるほど!と納得。
  • メメント
    DVDには逆再生メメントも入ってます。結末がわかってるのに何故か何度も見てしまう。
  • モンスター
    シャーリーズ・セロンとクリスティーナ・リッチの好演が光りますが、実際の事件をモデルに描いた映画としては掘り下げ方が物足りない気がします。
  • トレーニング デイ
    序盤の摩天楼に雲影が流れるシーンだけで映画の中に惹きこまれました。サントラにそのシーンのBGMが入っていないのが本当に残念。
  • エニグマ
    トロイでは時代考証のためか似合わないメイクをされて気の毒だったサフロン・パロウズですが(あの映画の女優さんたちはメイクのせいでみんな魅力が半減してたような気がします)、この映画では素晴らしく美しいです!大好きな女優さんが綺麗に映ってるとやっぱり嬉しい。それだけで満足。
  • ゴッド・ディーバ
    神様って意外と人間くさいんですね。エジプトの神様なのかな?ピラミッドからにょきっと出てきて、「裸の男が上半身だけ出てきたぞ!?何だかわからんが撃ってしまえ!」と軍隊のヘリにいきなり狙撃されるのには笑ってしまいました。
  • ダミー
    サイコサスペンス映画、と銘打たれていたのでビクビクしながら観たら ... ほのぼのコメディ映画じゃないですか!でもジャケットデザインなんかはサスペンスそのものですよね。何でだろう ... ミラの演技が素晴らしいです。ヒロインが霞んじゃうほど。











管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

