Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

coCommentの日本語版サービスが開始されました。自分が書いたコメントに返信がついた場合に自動的に通知してくれたり、他のブログへ投稿した最近のコメントを自分のブログに表示できたりするツールです。なかなか便利そうなので、さっそく申し込んでどんな感じなのか試してみることにしました。

対応プラットフォームにはFC2ブログが含まれていませんが、Firefox用アドオン+FC2ブログで試したところ一応動作はするみたいです。上の画像みたいな感じで自動的に投稿フォームのテキストエリアにツールバーがくっつきますので、「この会話をトラッキング」にチェックしていつも通り投稿すればOKです。
ただ、記事の途中にコメント投稿用以外のテキストエリアがあったりするとうまくいきませんので、その場合はテンプレート側で対応が必要です。
FC2ブログの場合はコメントのRSSも配信されるので、RSSリーダーを使ってる方ならcoCommentはあまり必要ないかな。コメントのたくさん付く大手ブログによく投稿される方にはとても便利なサービスだと思います。
↓coCommentの管理画面


ココメント用のテスト投稿です。

2006.11.24 Fri. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

初めまして、icon_xmasのテンプレートを使わせて頂きました*
そこで質問なのですが…
ご自身でお使いになっているテンプレートの貸し出し(と言うのですかね…??)はしていないのですか??
sinpleでとても可愛くて*
よろしければ、是非私も使いたいな!!
なんておもっているのですが…。

***Loved by:minnie mayu***

2006.11.24 Fri. URL | minnie mayu #- [ 編集 ]

minnie mayuさん、はじめまして!
テンプレートのご利用、本当にありがとうございます♪
ここで現在使っているテンプレートは自分用に色々変えてますので、このままの形では皆様に提供できないと思います ... もしうまく調整できましたらそのときは共有テンプレートに登録させていただきますね。
ご要望、どうもありがとうございます!

2006.11.24 Fri. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

