Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

CNET Japanの記事から。Microsoftによれば、Windowsの自動アップデートを有効にしているユーザーにはポップアップで「IE7へのアップグレードを促すメッセージが表示される」とのこと。月例パッチで強制的にアップデートさせられるわけじゃないんですね。IE6での表示確認がいつまでできるか不安だったのでひと安心。
職場のPCにもIE7を入れてるんですが、FTP関連の仕様が大幅に変わったらしく、今までログインできてたFTPサーバへ急に入れなくなってオンライン入稿などの際に困ってます。デザイナーよりシステム屋さんのほうが対応に追われて大変なんじゃないかな ... と思ってます。

おっ、テンプレが冬仕様になってるΣ( ̄□ ̄;)
ちょっと前までは魔女がサンタに変わっただけでしたけど、これでさらにクリスマスって感じになりましたね☆

IE7って使った方がいいですか?
解析見てても使ってる人が意外と多いんですよね。。。

2006.11.17 Fri. URL | shiki #DTv9nbpU [ 編集 ]

こんな寒い季節に寒々とした色のサイトですみません。
お正月もイノシシ追加ですませちゃおっかな ... ( ̄ー ̄)

IE7はちょっと重たいので、わたしは表示確認だけに使ってます。
IE6からかなり変わってるので最初は戸惑うかもしれませんが、
タブ機能や縮小印刷など色々便利なところも増えてますよ。

2006.11.17 Fri. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.19 Sun.  | # [ 編集 ]

匿名の○○さんへ
テンプレートのご利用ありがとうございます!
ご質問はここでもどこでも構いません。

フォントサイズの件ですが、XML宣言のあるXHTMLで書かれたページの場合に起きるIEのバグです。解決方法としては、HTMLの編集で一番上の <?xml version="1.0" encoding="euc-jp"?> という一行を削除してみてください(文法的には誤りになってしまいますが、XHTMLをわざわざHTMLに直すのは大変ですので ... )。

うまくいかない場合はお手数ですがまたご連絡くださいね。

2006.11.20 Mon. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

