Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブルブル

可愛いスクリプトを見つけました。
マウスが離れると「え~っ、クリックしてよ~!」って感じでリンクの文字がぷるんぷるん揺れる、oitake blogさんのスクリプト「ブルブル」。使い方は簡単で、HTMLの最後にJSファイルを読み込んでおくだけ。FC2ブログはJSファイルがアップロードできるので、そのまま利用できますね。
JSファイルをテキストエディタなどで開いて編集すれば、ブルブルする速さや滑らかさなども調節できますし、Aタグ内のrel属性によって適用させたい箇所を指定することもできます。改良版も出ていて、こちらはマウスが乗ったときにブルブルさせたりも可能。わたしはMacIEで見たときにちょっともっさりしてたのでMac+IEのときだけ適用しない記述を追加してました(でもこれはうちのMacのメモリが少ないだけなのかも)。

うおっ!! テンプレが冬になってる!!
しかもプルプルして面白いっ!!(笑)

これもまたシンプルなのにインパクトがあっていいですね~。最近、素材を作れる方がうらやましくて仕方がないです。
(あたしが作れるのはホント限られているので・・・涙)

やっぱソフト買うべきかな・・・。

2006.11.16 Thu. URL | KEI #1sgqu/Nk [ 編集 ]

わたしは自作画像と素材屋さんの写真を絶妙なバランスで纏め上げる、KEIさんのセンスがすごーく羨ましいです!

お体はもう大丈夫ですか?
寒いところにお住まいみたいですし、どうぞご自愛くださいね~!

わたしはボロアパートのすきま風がすごくてエアコンも効かないので、コタツ買うべきが迷ってます(笑)でも買っちゃうとコタツから動けなくなりそう ...

2006.11.17 Fri. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

いつも思うのが、こういう素敵情報をどこから拾ってくるのかなー…と。
ぷるぷる、かぁいいですね@@

2006.11.17 Fri. URL | しょう #NSULs8mg [ 編集 ]

ソーシャルブックマークサービスから拾ってくることが多いです。
英語が苦手なので、モタモタしてるうちに古いネタになってしまってますけど ... 。
「ブルブル」は可愛いし、どんなブラウザでもOKなのですごく気に入ってます!

2006.11.17 Fri. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

