Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

toyimage

チルトレンズどころか、一眼レフも持ってないわたし。
チルトレンズを使って撮影しなくても、ふつうに撮った写真をミニチュア風に加工してくれる「toyimage」というソフトがお気に入りです。もちろんフォトショップ等で編集しても同様の効果は得られるのですが、このソフトは機能がシンプルなぶん簡単な操作ですみますし、しかも自動で色合いも可愛くなるのでとっても重宝してます。なんでもない写真がうまくミニチュア風になってくれたときはちょっと感動です。実際に試してみた、加工前・加工後の写真画像は記事の続きからどうぞ。
サンプル用に手元にあった適当な写真を処理してみました。
上が元写真、下が加工後の画像になります。バスが可愛くなりました。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

