Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FC2BLOGの共有テンプレート「air」の3カラム版です。 以前の記事でも公開していますが、airのヘッダー画像の横幅が足りなかったため真っ白で作ってました。でもやっぱりあの画像を気に入ってくださってる方が多いので、今回いろいろ弄繰り回して何とか幅を広げて作り直してみました。ダウンロードしてやるか!という方は記事の続きからどうぞ。
HTML部分は以前の3カラム版と全く同じです。 スタイルシートもヘッダー以外は一緒ですので、すでに3カラム版をお使いの方はスタイルシートの /*ヘッダー設定*/ の部分だけコピペして下さってOKです。

●HTML部分

●スタイルシート部分

 ありがとうございました!
 早速、画像使わせていただきました!!

 これからも、どんどんステキなテンプレ作ってくださいね♪

2006.07.04 Tue. URL | ゆう #- [ 編集 ]

はじめまして。

他ブログサイトからFC2さんへお引越ししようと思いまして、テンプレを選んでいたところ、
こちらの『air』(2カラム)が目に留まり、先日DLさせていただいてました。
でもやっぱり3カラムがいいかなぁ…、でもやっぱりデザインは『air』が一番イイしなぁ…
なんて思っていたらっ!!

ありがとうございます♪ 早速お持ち帰りさせていただきます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
素敵なテンプレ作り、頑張ってくださいネ。 応援&楽しみにしてます^^

2006.07.13 Thu. URL | ちさ #Qkg.RNzg [ 編集 ]

e-78ゆうさん
こちらこそありがとうございます!
ゆうさんを見習って使いやすいテンプレ作り、頑張りますね。

e-78ちささん
はじめまして!テンプレートのお持ち帰り、どうもありがとうございます♪
わたしも色々ブログを試して、結局FC2へ落ち着きました。カスタマイズ自由なのが魅力ですよね!「air」もいろいろ変えて、かわいく使ってやってくださいね(*´∇`*)

2006.07.15 Sat. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

初めまして。
Enifさんのairの2カラムが気に入り、お借りしてる者です。

カレンダーをヘッダの下に設置したいのですが、全く解りません(汗)。
プラグインで探しても、サイドバーに設置する方法しかありませんでした。
もし宜しければ、教えて下さいm(_
_)m。

2006.07.15 Sat. URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>peaceさん
カレンダーをヘッダの下に設置>>これって今のEnifさんや僕のブログのようなカレンダーを設置したいってことでしょうか??
3つ前の記事「すっきり3カラムテンプレート」で僕が同じ質問をしてますんで、そちらのコメント欄をチェックしてみてくださいな(≧▽≦)/

2006.07.17 Mon. URL | kou #DTv9nbpU [ 編集 ]

>kouさん
そうです。この横型カレンダーです。
このカレンダーにしたくて、1日悩みました。
HTMLはチンプンカンプンで、慣れないカスタマイズの後、よくブログが大変なことになったりします(滝汗)。
わざわざ自分の為に、温かいレスありがとうございましたm(_ _)m。

>Enifさん
お騒がせして、すみませんでしたm(_ _)m。
お陰様で、無事カレンダー設置できました!
これからも素晴しいテンプレート作り、頑張って下さいね(^▽^)ノシ。

2006.07.17 Mon. URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

初めまして。
ずっと「そろそろテンプレを変えたいなぁ~」と思いながらも、なかなかコレ!と思えるものに出会えなかったのですが、Enifさんの「air」に一目惚れ!(*^。^*)
しかも3カラムが!
早速お借りします(。^^。)

2006.07.23 Sun. URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

e-78peaceさん
はじめまして ... うわーん!申し訳ないです。
長い間ブログをほったらかしにしていてすみませんでした。テンプレート、気に入ってくださってありがとうございます!

e-78kouさん
なんてお礼を申し上げたら ... 本当に感謝です!

e-78harukaさん
「air」を気に入ってくださって嬉しいです!不慣れな3カラムも作ったかいがありました。トイプードル最高に可愛いですよね。羨ましい!

2006.08.23 Wed. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

はじめまして。
「air」のデザインとっても素敵ですね。
現在3カラム版を少しカラフルにして使わせていただいております。
kouさんのコメントを参考にして横型カレンダーも組み込ませていただきました。
これからもステキなテンプレートを作ってくださいね。

2006.09.09 Sat. URL | ticktock #Gokmo282 [ 編集 ]

はじめまして!ticktockさん。
わーー!すごく素敵にカスタマイズしてくださってありがとうございます。airでもこんなふうに可愛く変身できるんですね。ticktockさんのセンスが羨ましいです。
横型カレンダーはけっこう需要がありそうなので、今度別記事にさせていただくことにします。暖かいお言葉感謝です、テンプレ作り、頑張りますね!

2006.09.11 Mon. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

はじめまして(゜゜)(。。)ペコリ

テンプレートの変更を検討していたのですが「air」のデザインが素敵でしたので拝借いたします。

まだテンプレ自体は変更できていませんが、ちかいうちに変更します。

よろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコリ

2006.09.20 Wed. URL | zyutori #- [ 編集 ]

はじめまして!zyutoriさん。
テンプレートのご利用どうもありがとうございます。
あっ、もう使っていただいてるんですね!
素敵にカスタマイズして下さっててビックリしました!
無理やりでも3カラム作ってよかったなーと思います。
こちらこそよろしくお願いいたしますね(゜゜)(。。)ペコリ

2006.09.20 Wed. URL | Enif #7i9AwLY6 [ 編集 ]

初めまして♪
シンプルで3カラムのテンプレを探してコチラに辿り着きました。自分の好みだったので是非使わせて頂きます。これからもステキなテンプレ作りがんばって下さい!!

2006.11.07 Tue. URL | mamirry #- [ 編集 ]

はじめまして♪mamirryさん。
こんな辺鄙なところまでようこそおいでくださいました(笑)
オリジナルのヘッダー画像がとっても素敵ですね!可愛くカスタマイズしてくださってありがとうございます。

2006.11.08 Wed. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

始めまして、

Enifさんが公開さえている「air」のテンプレートを愛用していたものです。
2カラムも良かったんですが3カラムも試したくて、あっちこっち回った結果、こちらにたどり着きました。

早速、持ち帰り自分のブログに適用してみたんですがチョッとレイアウトがおかしく、
解決方法をご教授頂ければと思いコメントさせていただきます。

1.中央カラムの最下段(日記の下の事です)に表示されるはずの、<<前へ|ホーム|次へ>>が表示されません。

2.左右のカラムで挿入されているプラグインの上下の隙間が合いません。
 (当ブログで言うと左の「最近の記事」等と右の「パンヤリンク」等で上下の隙間が違う)

air3カラムVer(勝手に命名すみません)は2カラムのHTML及びスタイルシートを消した上で、こちらからコピー&ペイストで導入しました。

色々とお忙しいでしょうが宜しくお願いします。

2008.01.09 Wed. URL | J.J.J.J. #- [ 編集 ]

え~と、なにやらプラグインを付けたり消したりした所
不具合が直りました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

2008.01.10 Thu. URL | J.J.J.J. #- [ 編集 ]

airの3カラムダウンロードさせて頂きました。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

2009.08.02 Sun. URL | kazuha #0iyVDi8M [ 編集 ]

こんにちは。

airの3カラムお借りします。
少しずつカスタマイズしながら、使わせていただきます。
とても素敵なテンプレートなので嬉しいです。ありがとうございます。

2009.09.10 Thu. URL | アキノサカナ #SlHQsLiY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

