Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっきりというよりはスカスカな感じですが ...
以前リクエストを頂いた、FC2BLOG共有テンプレートの幅広3カラムバージョンを作ってみました。プレビューだとこんな感じです。プラグインon/offどちらでも大丈夫です。「air」のヘッダー画像の横幅が足りないため、真っ白でもOKということで作成させていただきました。物足りない方はお好きな写真やイラストなどを入れてみてくださいね。
リクエスト頂いてから1ヶ月経っちゃいました .... いつもいつも申し訳ないです。
ダウンロードは記事の続きからどうぞ。
テンプレート編集画面にて、現在の内容を全て消した後、以下のソースをそれぞれコピー&ペーストしてください。
●HTML部分

●スタイルシート部分

「everyday」のテンプレートかわいいですね♪
使わせて頂きたいのですが、プロフィールにコメントが入るように、出来ればカウンターやフリーエリア、管理者ページを付けて頂ければありがたいのですが。
始めてコメントしてたくさんリクエストして申し訳ありませんm(_ _)m

2006.06.14 Wed. URL | sao #- [ 編集 ]

saoさんこんにちは!
リクエストありがとうございます、「everyday」も含めて、配布中のテンプレートを順次プラグイン対応していくつもりです。しばらく研修のためプライベートでネットに繋げられないのですぐの更新ができなくて申し訳ないです。
もしプラグイン対応化をご自分でされる場合はFC2の公式ブログに方法が掲載されていますので、試してみてくださいね(すでにご存知でしたら申し訳ありません)。
http://blog2.fc2.com/blog/blog-entry-17.html

2006.06.16 Fri. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

初めまして、初カキコです(▽`*)
FC2を4ヶ月から始めた当初から、Enifさんの“air”に一目惚れ?でずっと使わせてもらってます(≧▽≦)♪

要望なんですけど、たまに見かけるブログのトップ(タイトルの下)で、横に広がっているカレンダー(http://erifc2.blog4.fc2.com/ , http://miyalove.blog68.fc2.com/などなど)を“air”に組み込みたいのですが、よかったらやり方を教えてください(_ _;)

2006.06.20 Tue. URL | kou #DTv9nbpU [ 編集 ]

kouさん、こんにちはヽ(´▽`)/
山ほどあるテンプレの中から「air」を目に留めてくださってありがとうございます♪初期に作ったせいもあってまだまだ足りない部分もあるのですが、気に入って頂けて何よりです!
ご質問の件ですが、横のカレンダーはブログ変数の「横型カレンダー」で簡単に入れる事が出来ます。詳しくはテンプレート機能一覧のページを参考にしてみてください。
http://blog.fc2.com/template.html
(↑の『横型カレンダーを表示』の部分です)

kouさんのブログを拝見したところプラグイン対応版ではなく、昔のレイアウトでいろいろ素敵にカスタマイズしてくださってるのでスタイルシートやHTMLにお詳しい方だと思ったのですが、もしよくわからない場合はもうすこし細かく説明させていただきますので、リンクの色や日付の大きさなどのリクエストがありましたら教えてくださると助かります。

2006.06.22 Thu. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

丁寧なお返事ありがとうございます(_ _;)
教えていただいたテンプレート機能一覧のページのぞいたんですけど、どのヘンをいじればいいかよくわかんなかったです(´Д`;)
カスタマイズは見よう見まね、試行錯誤していろいろやってたら今みたいな感じになりました(≧▽≦)
だからHTMLとかはそんな詳しくないんです...
今の「air」の雰囲気にあった感じならどんなのでもうれしいです☆
よかったらご指導お願いします(*´ー`)

2006.06.24 Sat. URL | kou #DTv9nbpU [ 編集 ]

見よう見まねで!すごいですね。
わたしも見よう見まねでやって、よくテンプレートをぶち壊してます(´o`;
ご指導なんてえらそげなことはできませんが、例に挙げていただいたブログのカレンダーを参考に作ってみました。ここでもわかりやすいように一時的に適用させてます。

まずHTML部分ですが、<!-- ▼ メイン&記事 ▼ --> の部分のすぐ手前に以下のソースを記述してください。

<!-- ▼ 横型カレンダー ▼ -->
<div id="calendar"><!--calendar--><ul><li class="prev-month"><a href="<%prev_month_link>"><%prev_year>.<%prev_month> <<</a></li><!--calender2--><li class="day"><%days></li><!--/calender2--><li class="next-month"><a href="<%next_month_link>">>> <%next_year>.<%next_month></a></li></ul><!--/calendar--></div>

次にスタイルシートのどこかに以下のソースを記述してください。※『/*MacIE回避*/』より前にお願いします。

/*横型カレンダー*/
#calendar{
width:770px;
padding:7px 0px 20px 0px;
color:#313131;
font-size:7pt;
font-family:Verdana;
text-align:center}
#calendar ul{
padding:0px;
list-style-type:none}
#calendar li{
display:inline}
#calendar li a{
color:#5696a6}
#calendar li a:hover{
text-decoration:underline}
li.day{
padding:0px 3px 0px 3px}
li.prev-month{
margin-right:10px}
li.next-month{
margin-left:10px}

こんな感じで大丈夫でしょうか ... コメントで書くとインデントがきかないので見難くてすみません。横型カレンダーは不慣れですので、何かおかしいところがありましたらご指摘頂けると幸いです。

2006.06.25 Sun. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

レスポンス早くてホント嬉しいです(゚ー゚)・:*:・
見よう見まねでぶち壊してますか(笑)

横型カレンダー設定できました!
ずっと使いたかったんで嬉しいです、ホントありがとうございます・:*:・(*´ー`)

これからもちょちょくのぞきに来ますね☆

2006.06.26 Mon. URL | kou #DTv9nbpU [ 編集 ]

うまくいったみたいでよかったです!
横型カレンダーの変数だけなぜか綴りが間違ってるのでなんだか不安でした ...
こちらこそありがとうございます(´▽`*)

2006.06.27 Tue. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

こんにちは!!
以前から使わせていただいております。
今回2カラムから3カラムに切り替えさせていただきます。
いつも有難うございます

2006.06.27 Tue. URL | ハッチ #- [ 編集 ]

ハッチさん、こんにちは!!
わ、3カラム使ってくださってるんですか!?
ブログだけで公開してるから誰も使ってくれないかも ... と不安になってたので、すごく嬉しいです♪こちらこそありがとうございます!

2006.06.28 Wed. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

Enifさん、こんにちは。
お忙しいのに3カラムのリクエストに対応していただいて ありがとうございます!!
変更してみました。
今後も頑張ってステキなテンプレを作ってくださいね♪

2006.06.30 Fri. URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.01 Sat.  | # [ 編集 ]

e-78lunaさん
こんにちは!せっかくlunaさんからリクエスト頂いたのに、お知らせもせずすみません。
3カラム版、作ってみたものの真っ白けでやっぱり何だかイマイチだったので、気に入らないのにわざわざお知らせしてもアレだし ... とグルグル悩んでました。今日ヘッダー画像を追加したものも作ってみましたので、もしそちらのほうが良いようでしたらお持ち帰り頂けると嬉しいです。でもlunaさんのブログは写真画像がとても綺麗なので今の無地のほうが向いてるかもしれませんね。

e-78シークレットコメントの方へ
こんにちは!わざわざ画像を編集してくださったんですね、申し訳ないです。もちろん問題なんて何にもありません、素敵にカスタマイズしてくださって本当にありがとうございます!
わたし自身も真っ白けなのはすごく気になっていたので、ブログを拝見して「こんなにキレイに作って下さってる方もいるのに ... やっぱりできない、できないばかり言ってちゃダメだな」と反省して、思い切って画像を作り直しました。カスタマイズして頂いた画像ほどはうまく作れませんでしたが ... 何だか真似ッコみたいになってしまって、お気を悪くされたらすみません。
わたしも見習って、できるかぎり利用してくださる方のご希望に沿うように頑張ろうと思います。どうもありがとうございました!

2006.07.02 Sun. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

Enifさん、返信ありがとうございます。
いえいえ、気になさらないでください。自分でちょくちょく見に来てま~す♪
こちらこそ お忙しいのにリクエストして申し訳ありません。
画像付き3カラムも出来たのですね!!すごい。尊敬です~!!
最初の3カラムの幅を少々変更して使わせていただいてます。どうしても外したくないブラグインが幅を取ってて・・・。なので画像付きを使うとヘッダーに微妙な余白が付き 逆に雰囲気を壊してしまうかなと。。。
あのステキな画像を使って何とか出来ないかなと模索中です。2カラム版の画像を使用して右の余白に何か入れることって可能なんでしょうか。画像上はブログ名のみで 余白にブログ説明とか・・・。テンプレは無知もいいとこなので 今いろいろ調べてみています。

2006.07.04 Tue. URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは!lunaさん。
おおぉこんな所にまで目を通してくださってるなんて!お気遣いありがとうございます。
もしかしたら今のレイアウトのままで、背景画像を右にいくにつれてだんだん透明になっていくようにすれば、あまり不自然でなくなる(かも??) ... と思い、そんな感じの画像を作ってみました。よろしければ持って行ってお試ししてみてくださいね。
http://blog6.fc2.com/o/opusi/file/06_l_back.jpg

2006.07.15 Sat. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

Enifさん、こんにちは!
できました♪かなりイイ感じです^^
新たに画像をいじっていただいて 本当に感激です(T_T*) おかげさまで最終的に理想通りに仕上げる事ができました!!!本当にありがとうございます!!!大事に使っていきます~♪

2006.07.15 Sat. URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは!lunaさん。
コメントくださってから1ヶ月以上経っちゃって申し訳ない限りです。気に入っていただけて何よりです、こちらこそありがとうございました!

2006.08.23 Wed. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

Enifさんこんにちは~
以前airをお借りした海苔です。
Enifさんのテンプレが好きで、今回すっきりバージョンをお借りして画像をはめ込んで見ました。
サイドにいろいろつけると3カラムの方がやはり好きで・・・
またステキなテンプレートお願いします。
横型カレンダー入れたかったのですが、上に書いてある用に入れたんですが崩れてしまって・・・・
なにかいい方法はありますか???

ブログ2つあってもう1つの方には「air」
2カラムをお借りしてます。

2006.09.23 Sat. URL | 海苔 #kw6XG3aw [ 編集 ]

こんにちは!海苔さん。
ヘッダー画像ってご自分で作られてるんですか?
すごくカッコイイですね!
テンプレートのご利用、本当にありがとうございます。

さっそくご質問の件なのですが、説明が足りなくて申し訳ないです、上にあるカスタマイズ方法は2カラムのairの場合になります。
3カラムをお使いでしたら、HTML部分の <!-- ▼ 左メニュー開始 ▼ --> のすぐ手前にタグを入れてみてください。それからスタイルシートのほうですが、2カラム用の幅に設定されていますので、上から3行目、width:770px; の部分を width:960px; に変更してみてください。
うまくいかないようでしたらお手数ですがまたいつでもご連絡くださいね。

2006.09.23 Sat. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

Enifさんこんばんは~
早速質問の回答をしていただいた上にブログにまで来ていただいてありがとうございます。

今やってみた所無事出来ました(^^)
ありがとうございます。
画像の素材は素材を作ってる方からお借りした物です。
残念ながら、自分では作れないです・・・(^^;)

ステキなテンプレートが出来るの楽しみにしてます。ありがとうございました。

2006.09.24 Sun. URL | 海苔 #kw6XG3aw [ 編集 ]

海苔さん、こんばんは!
おおーうまくいったみたいで何よりです。
他所の素材を使われてるんですか?
わたしは複数の作者の素材をきれいにまとめることができないので羨ましいです ...

こちらこそありがとうございました、
今新しいのを作り途中です、頑張りますね!

2006.09.25 Mon. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

Enifさん>

3カラムすっきりバージョンをお借りしている愛@スパイダーです。

ちょっとお聞きしたいのですが、
ヘッダー画像を入れたい場合は、
どうしたら良いのでしょうか?
HTML等あまり詳しくないので、
さっぱり分かりません(泣)。

よろしくお願いします。

2006.09.27 Wed. URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

Enifさん、おはようございます♪

昨晩、色々なテンプレートのHTMLを見ながら、
試行錯誤してみました。
カスタム初挑戦でしたが、
なんとなく出来ましたので解決しました。

↑書き込みしちゃってスミマセン。
お手数お掛けしました。

2006.09.28 Thu. URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

愛@スパイダーさん、こんばんは!
すみません、ただでさえ呪文のようなHTMLなのに、わたしの汚いソースを解読させてしまって申し訳ないです ...
カスタム初挑戦なんですか?愛車の写真がピッタリはまってカッコイイですね!カスタマイズお疲れ様&素敵に変身させて下さってありがとうございました。

2006.09.29 Fri. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.01 Sun.  | # [ 編集 ]

こんばんは!いつもお世話になってます。
ご質問の件なのですが、かなりのカスタマイズが必要になってきちゃいます。
画像修正とスタイルシート変更の両方を行わなければならないので、もしそんなに大幅に途切れているのでないのなら配置画像のほうを縮小しちゃったほうが早いかと思いますが、それは難しいですか?

カスタマイズ方法ですが、例えばサイドメニューを10px足したい場合 ... まずスタイルシートの中でwidth:960pxの箇所をプラス20px、width:226px、width:209pxの箇所をそれぞれプラス10pxの数値に修正します。※すみません、こちらのミスで /*右メニュー:コンテンツ*/ の中の .rpict が208pxになってしまってます。こちらも本来209pxの設定ですので修正箇所に入ります。
画像の編集は、ヘッダー画像の幅をプラス20px(もし繰り返しで表示している場合は必要ありません)、それからサイドメニューのタイトル背景画像、
http://blog6.fc2.com/o/opusi/file/06_31title.gif
の幅をプラス10px伸ばして編集します。

テンプレート管理画面で行うとツライので、置換えが簡単にできるメモ帳などにいったんコピペして行うと早いと思います。せっかく綺麗にカスタマイズして下さってるので、念の為バックアップも取っておいてくださいね。

2006.10.02 Mon. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

お返事ありがとうございました。
ちょっとチャレンジしてみます。。。

カスタマイズはあまり(ほとんど)やったこと無いので出来るかどうかはわからないですが・・・・また報告に来ます。
いつもありがとうございます。

2006.10.03 Tue. URL | 海苔 #kw6XG3aw [ 編集 ]

こんばんは~
今日チャレンジしてみたんですが、やはり私には難しいようです(T_T)
数値を変更していろいろ試したのですが、右サイドメニューが下に落ち左側に映ったりします。。。
ためしに2カラムのairプロフィールに所に画像を入れて見るとピッタリ入りました。。。
2カラムで同じのを作った方が1番簡単のようですが、3カラムが好きなんですよね。。。ななのでこのまま使います。
いろいろありがとうございました。
もっと勉強してきます(^^)

2006.10.03 Tue. URL | 海苔 #kw6XG3aw [ 編集 ]

わ、カラム落ちしちゃいましたか(><
全然お力になれなくてすみません!色々と試してみてくださったみたいで申し訳ないです。もともと3カラム版は、1024pxの場合だとギリギリいっぱいの横幅だったりしますので色々難しいですね ... わたしももっと簡単にカスタマイズが行えるテンプレートを作れるように頑張ります。

2006.10.06 Fri. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

はじめまして。
最近この3カラムのステキなテンプレを見つけて、お借りしてます。
シンプルなデザインが大好きなので、一目で気に入ってしまいました^^
Enifさんのテンプレデザイン、どれも大好きです☆

えーっと。。質問なのですが、プラグインで設定した項目のリンクされる部分、
(私のブログでいうと「最近のコメント」とか「TBP」など)
の文字色を、プラグイン以外のもののリンク
(「最近の記事」とか「カテゴリー」など)
と同じ色にしたいのですが、
どこをどういじっても、青と紫色になってしまいます・・・。
あまりHTMLに詳しくないのに、ムリにいじるのもなんだか怖くて、オロオロしてます(;´▽`A``
お時間あるときに、変更方法を教えていただけるとありがたいです○┓ペコリ
お忙しいのに、申し訳すみません<(_ _*)>

2006.10.19 Thu. URL | のり #- [ 編集 ]

あ。。。↑のコメントの最後
「申し訳すみません<(_ _*)> 」って、どんな日本語だ。。。(-"-;A

申し訳ありません<(_ _*)>  の間違いです(^▽^;)

2006.10.19 Thu. URL | のり #- [ 編集 ]

のりさん、こんにちは!
テンプレートのご利用、どうもありがとうございます。
作ったときはシンプルすぎるかなぁと心配でしたが、写真やイラストを多く掲載されてる方には好評みたいで、公開してよかったです!

さっそくご質問の件ですが、すでに一部のリンク色を変えてくださってるみたいですので、その色に合せる形でよろしいでしょうか。
たとえば左メニューのリンクの色を全て統一したい場合は、スタイルシートの /*左メニュー*/ のところに次の記述を追加します。

#lmenu a{
color:#6699FF}
#lmenu a:hover{
color:#6699FF}

同様に、右メニューでしたら、 /*右メニュー*/ の中に

#rmenu a{
color:#6699FF}
#rmenu a:hover{
color:#6699FF}

を追加すれば大丈夫です。
うまくいかない場合はまたお手数ですがご連絡くださいね。

2006.10.19 Thu. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

早急なお返事ありがとうございました。
Enifさんのコメント通り追加したら、思い通りにできました^^
ありがとうございました。

これからもステキなテンプレ作り、頑張ってください。
応援してます!

2006.10.19 Thu. URL | のり #- [ 編集 ]

こんにちは。
またまた質問なのですが・・。
今朝までは通常に表示されてたのですが、ついさっきブログを開いてみると、
記事の部分だけが背景が真っ黒になってしまってるのですが・・・。
ちなみにEnifさんのこのブログの記事も、同じように記事の部分だけが背景が真っ黒になってます・・。
IEで見ると、普通どおり背景は白いのですが、
いつも私が使ってる、【Firefox】でみると、黒くなってしまってます。。。
何か対処方法がありましたら、よろしくお願いします○┓ペコリ

2006.10.21 Sat. URL | のり #- [ 編集 ]

こんにちは、のりさん。
わたしも普段は Firefox を使ってます。環境は、WindowsXP SP2+Firefox1.5.7 になります。こちらではこのブログものりさんのブログも、記事が真っ黒になるという症状は確認できませんが、のりさんはもしかしてMacOSXでお使いですか?パソコンを再起動などしても直りませんでしょうか。

ここ何日かはこのブログのテンプレートはいじっていませんし、validatoなどでチェックしても特にエラーはないようです。
http://validator.w3.org/check?uri=http://opusi.blog6.fc2.com/
ローカル側の不具合だと思うのですが、わたしは専門家じゃないのではっきりしたことはわかりません ... お役に立てなくて本当に申し訳ないです。

2006.10.21 Sat. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

パソコンを再起動させてみたら、治ってました(汗)
お騒がせいたしました<(_ _*)>

2006.10.21 Sat. URL | のり #- [ 編集 ]

あ、よかったです!(笑)
また何かありましたらいつでもどうぞ!

2006.10.21 Sat. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

始めましてこんにちは。
テンプレート使わせていただきました。fc2を少し離れていて他で浮気をしていたのですけれども、今回3カラムがあったので戻ってきました!

以前からEnifさんがお作りになるテンプレートに惚れていました!テンプレートだけでなくweb iconもとっても可愛いので度々ダウンロードさせていただきました。

そして今回質問なのですが、アマゾンの商品がエントリーの左に設定されていまして、文字の回りこみをなくしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

スタイルシートの
.msg img{
border:3px double #c0c0c0;
margin:4px 10px 10px 0px;
display:inline;
float:left}
最後のleftをnoneなどに勝手に変えてやってみたのですが、そうするとアマゾン画像の下にリンクのアンダーラインが入ってしまいました。この線をなくすことは可能でしょうか?

宜しくお願い致します。


個人的に「bud」のベネチアンレッドを大変気にっています。今回のテンプレートでバランスよくこの色合いに変更することは難しいですかね?他で使いたいなと。ただこのデザインだと2カラムだからやっぱりキレイに見えるんだとも思っています。色々サイドに置こうとするのがダメなんだ!と自分に言い聞かせつつ(苦笑) でもやっぱいいなぁと指をくわえてみています。

2006.10.28 Sat. URL | Ally&Monk #- [ 編集 ]

こんにちは(^▽^;)
何度も何度もお邪魔してすみません(;´▽`A``

またまた質問なのですが、
ブログのTOP画像をつけるには、その画像の大きさってどれくらいがベストなんでしょう?
それと、TOP画像を表示させるにはどこにHTMLを付け足したらいいのでしょう・・(;´▽`A``

ほんっとに初歩的な質問で、申し訳ないです・・<(_ _*)>

2006.10.29 Sun. URL | のり #mQop/nM. [ 編集 ]

e-78Ally&Monkさん
こんにちは、はじめまして!
テンプレートのご利用どうもありがとうございます。
訳のわからないうちのアイコン素材(笑)も可愛く使って頂けて嬉しい限りです!

文字の回りこみですが、Ally&Monkさんのやり方で正解です。ただリンクのアンダーラインですが、これは回り込みをさせない場合はどうしても表示されてしまいます。なので、スタイルシートの

.msg a{
color:#5696a6;
border-bottom:1px dashed #5696a6}

の border-bottom:1px dashed #5696a6 を、text-decoration:underline; に変えてください。こうすると文字だけにアンダーラインが付きます(残念ながら点線ではなくなってしまいますが)。

budですが、幅を広くして3カラムにするとヘッダーのレイアウトがかなり間延びしてしまいますね ...(笑)。でも時々リクエストをいただくので、制作予定リストに入れておきます。ご要望、どうもありがとうございます!

e-78のりさん
こんにちは!
何度も足を運んでくださって嬉しいです(´∇`*)

今お使いいただいてるテンプレートの場合でしたら、横カレンダーを設置されていますので、幅960px、高さ80pxの画像だとぴったりなんじゃないでしょうか。ただし、ヘッダーの高さは96pxありますので、背景の繰り返しを無効にしたほうがいいと思います。

/*ヘッダー設定*/
.header{
width:960px;
height:94px;
text-align:left;
background: #fff url(画像へのパス) no-repeat}

ピンクの部分が新しく追加する箇所です。
これは背景が白の場合ですので、#fffの部分もお好きな色に変えてくださいね。

2006.10.29 Sun. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

ありがとうございます。
勝手にnoneに変えたのがあっていたとは!(苦笑)

しかし、やはりアンダーラインが点線ではない姿をみたら・・・
イケてなかった・・・(バフッ)

そのアンダーラインがこのテンプレートには合わないと思いましたので

.msg a{
color:#5696a6;
border-bottom:0px dashed #5696a6}

と、今回はさせていただきました。

また何かありましたら宜しくお願いします。

2006.10.30 Mon. URL | Ally&Monk #- [ 編集 ]

あーわかります!
このテンプレートでアンダーラインにするとなんだかブサイクなんですよね ...

a.noborder{
border:0px;
}

というクラスを作っておいて、リンクを設定するたびにAタグに class="noborder" を追加 ... というのもありますが、これもちょっと面倒すぎですし。Ally&Monkさんのやり方がいちばんスマートだと思います。

こちらこそ、また何かありましたらいつでもご連絡下さい。
どうもありがとうございました!

2006.10.30 Mon. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

はじめまして。

先日、UPされていたeverydayのテンプレートすごくかわいいですね。

私は3カラムが好きなので
この「すっきり3カラム」と組み合わせて、
改造しちゃいました。

テンプレートをいじるのは、あまりやったことがないので、なかなか時間がかかりました。

もし、この使い方がNO!というのであれば、テンプレートを変えますので、教えてください。<m(__)m>

これからも素敵なテンプレ。楽しみにしています。

2006.11.15 Wed. URL | YUKI #- [ 編集 ]

YUKIさん、はじめまして!
テンプレートのご利用、ありがとうございます。

everydayは3月にアップして、今回やっとプラグイン対応になって更新しました ... なので、けっこう古いテンプレートなんです。おかしなところがあったら教えてくださいね。

ただでさえわたしの書いた汚いソースなのでカスタマイズも大変だったと思いますが、本当に素敵にカスタマイズしていただいて感謝です!もちろん何も問題はありませんので、ガシガシ使ってやってください。

2006.11.16 Thu. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

はじめまして、テンプレ使わせていただいています~
えーっと質問なのですが、TOP画像を入れようと思って
/*ヘッダー設定*/
.header{
width:960px;
height:225px;
text-align:left;
background-color:#fff;
background-image:url
("http://blog61.fc2.com/r/ririmasa/file/top12_6.jpg")}
を入れたのですが、画像が出なくて困っています(ノ_・。)
どこが間違っているのでしょうか?
ご指導くださいませ。

2006.12.06 Wed. URL | ゴリエ #gZ7cPoAA [ 編集 ]

はじめまして!ゴリエさん。
テンプレートのご利用、ありがとうございます!
ご質問の件ですが、background-image:urlと、("http://blog61.fc2.com/r/ririmasa/file/top12_6.jpg")}の間に改行が入っていませんか?もし改行が入っていますとブラウザがうまく認識してくれませんので、一行で記述してみて下さい。

2006.12.07 Thu. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

できました!!
ありがとうございました(*´∀`)ノ

2006.12.07 Thu. URL | ゴリエ #gZ7cPoAA [ 編集 ]

よかったです♪ヽ(´∇`)/
こちらこそありがとうございます!

2006.12.07 Thu. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

すっきり3カラムテンプレートをお借りしました♪

タイトルを画像にして使わせていただいております。

不都合な点などありましたらお知らせください。
直ちに改善させていただきます。m(__)m

2007.01.20 Sat. URL | KANA #9GhP34Lo [ 編集 ]

不都合な点なんてとんでもないです、好みに合わせてどんどん変えて使っていただければ幸いです。タイトル画像、透明感があってとても素敵ですね!可愛く使ってくださってどうもありがとうございます!

2007.01.21 Sun. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

ありがとうございます♪

では、遠慮なく使わせていただきます。

タイトルの画像は、Enifさんのエントリーで紹介されていた『AquaMaker』で作ったんですよ(*^-^*)

2007.01.21 Sun. URL | KANA #9GhP34Lo [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます♪
タイトル画像、『AquaMaker』で作られたんですか!?
ソフトも素晴らしいですけど、使いこなすのもすごくセンスが要るので尊敬です。

2007.01.22 Mon. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.16 Sun.  | # [ 編集 ]

はじめまして!
わ!なんて可愛い!!アポロ最高です!!
airがこんなに可愛くなるなんて。
どうもありがとうございます、もちろんどんなカスタマイズでも問題ありませんよ、ガシガシ変身させてやってくださいね。

2008.04.20 Sun. URL | Enif #TluyS4YI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓

