Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

桜も散ったのにまだ肌寒いですけど、ブログの色合いまで寒々としてると気が滅入るので、暖かい色合いに変更してみました。ついでに右メニューの項目が増えてきたので、mootoolsアコーディオンを使って折りたたみに挑戦。でもなぜかIE6でだけ動かない。まさかと思ってXML宣言を外すとやっぱり動きました ... せめてこの手の不具合を直してからIE7を出してほしかったです ...

メロメロパークのアイテムが購入できるアドアドマーケットが、あさって19日で一時休業してしまうそうです。マーケット経営のアドアドおじさんは「わしもちょっと疲れてしまってのう ... 」と気弱な発言。おつかれさまです、ゆっくり休んでください。今後はアイテムをリサイクルできる新しいサービスを準備中で、弟子達も手伝ってくれるとのこと。ところでアドアドおじさんのコメントで気になる部分が。

宅配コミックレンタルの「コミかる」が今日から正式にサービス開始されました。DVDの宅配レンタルは以前から利用してるし、漫喫に行った事がない(家で落ち着いて読みたい)わたしには向いてるかも。「イーブックオフ」と同じネットオフ株式会社の提供サービスで、レンタル料は月額基本料金980円+1冊につき126円。DVDみたいに借り放題の定額コースができたら嬉しいな。

昨日ベータ版が公開された、ブログつっこみツール「PAOLO」が面白いです。ブログのコメント欄で入力しなくても、ブログ本文中の好きな場所にコメントをつけることができます。説明するよりサンプルブログを実際に見てもらったほうが早いかも。FC2ブログでも設置できるようなので、試しにこの記事の続きにも導入してみました。

いきなりおかしなタイトルですが、ブログの表示も何だかおかしい! ... 実は今日、4月5日は「CSS Naked Day」。スタイルシートを脱ぎ捨てて、真っ裸のHTML(XHTML)をさらけだしてみよう!という日なんだそうです。ブログを見てびっくりされた方すみません。あまり誉められたコーディングではありませんが、今日だけはこのブログもスッピンのXHTMLで過ごしてみたいと思います。
