Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

明日、3月24日はパソコンを使わないようにしよう!という「シャットダウンデー」なんだそうです。サイトのほうの集計結果を見ると「シャットダウンできる」という方が大半を占めていますが、休日の方ならともかく、勤務中にパソコンを全く使わない、というのは難しそうですね。わたしも以前このサイトを知ったときは頑張ろうと思ってたんですけど、やっぱり無理みたいです。残念。皆さんはいかがですか?

Red Interactive Agencyはとてもユニークなチャットサイト。綺麗でちょっとあやしい独特な景色の中で、これまたあやしげなキャラクターを動かしながらチャットが楽しめます。雲の上まで飛んで行ったり、踊ったり、殴り合ったり ... アクションも豊富に用意されてるみたいでなかなか面白そう。せっかくなのでわたしも試してみました。

ドラクエフォントという、ファミコンのドラゴンクエストで使われている文字そっくりのフォントがフリーで配布されているのを知りました。ビットマップ大好きなのでさっそくダウンロード。フォントはWindows用のみですが、配布されているエディタを使えばMacやUnixでもドラクエフォントを利用した画像を簡単に作成する事ができます。他にもJavaアプレットによるドラクエ時計などがダウンロードできますので、気になった方はぜひ。

会社に就職してから無事2年が経ちました。お昼に去年と同じく、同期の女の子と一緒にお祝いのケーキを食べました。なんだか恒例の行事になりそうです。
ついでにこのブログも2周年を迎えることができました。怠け者のわたしが何とかブログを続けていられるのはコメントを下さったりテンプレートを使って下さる皆さんのおかげです、どうもありがとうございます。これからも無理せずノロノロ頑張ります。

Ping送信先に1つURLを設定するだけでブログの記事を色んなポータルサイトへ配信してくれる「Pingoo!」というサービスがあるそうです。FC2BLOGも対応しているのでさっそく登録。導入も簡単でした。今までPing送信先のURLが変わったりすると、その都度自分で変更しなければならないのが面倒だったのですが、こういったサービスを利用するとその手間が省けますし、送信先のサイトも豊富で便利ですね。
