Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ヤクルトの腸科学ブログ腸年齢チェックができるのを知りました。さっそくやってみると ... ギャッ!実年齢プラス30歳!?乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維が腸に良いのは充分わかってるんですが、お医者さんによるとわたしの場合はストレスによって腸が逆に活発すぎる状態になっているので、摂取すると逆効果なんだとか。どうやらストレスの原因(仕事)をなくすのが先決みたいです。食べ物や運動で解決できるほうがよかったな ...

先日トラックバックを送ってくださったひよこさんのブログにお邪魔して偶然知ったのですが、FC2ブログに自動翻訳機能が実装されているらしいのです!まだテスト段階だそうなのですが、例えばFC2ブログのアドレスの後ろにen/を付けると英訳されたブログが表示されます。現在は英語フランス語イタリア語バージョンがあるということで、さっそく試してみたら、ドイツ語スペイン語ポルトガル語もOKでした!他にも探せばまだあるかも ...

だんだん脱テーブルサイトの制作依頼が増えてきて、もっとスタイルシートを頑張らなくちゃ ... と思ってたところに「スタイルシートソース理解クイズ」というものを見つけました。スタイルシートの記述を見て、ブラウザでの表示結果が思い描けるかどうかをチェックしてくれるクイズです。10問全部答えると採点もしてもらえます。わたしは50点しか採れませんでした ... 興味のあるかたはぜひ。

いろんなサイトのファビコンをドッツ風に3D化してくれる、面白いジェネレータが公開されてるのを知りました。2nd lifeさんによるfavicon2dotsというサービスです。さっそくこのブログのファビコンも3D化!あんまりパッとしないファビコンでしたが、こんなふうに3D化してもらうと、ちょっと可愛く見えてくるから不思議です。他サイトの3D化されたファビコンをぼーっと眺めてるのも楽しいですね。
