Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Sailing to the World

作曲家光田康典さんのアルバムです。
MIDIを使って下さってるサイトでよく「好きな作曲家」として挙げられている方なので、前から曲を聴いてみたいなーと思ってました。でもそのほとんどがゲーム音楽で、せっかくならゲームの場面を思い浮かべながら聴いてみたい。でもゲームをする時間がない ... 。そんな中、このアルバムは台湾発売のゲーム音楽だそうで、それならサントラだけ買ってもいいよね!ということで購入。

SAW

久々に映画で目をつぶってしまいました。
面白いけど怖い!怖いけど面白ーい!予算がない中で脚本を練ったために密室が主なシーンになったとのことですが、そんなことを感じさせないくらい役者の演技も音楽も、そして小道具に至るまでよく出来ています。これをたったの18日間で撮ってしまったのかと思うとスゴイ。
