Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ココア・アイランド

漂流者のくせして、このやる気のない表情 ...
ブログアクセサリーの「ココア・アイランド」始めてみました。このブログの画面右下につけてます。
最初はテントとかだけど、だんだんと家が立派になってくみたいで楽しみ。カウンター代わりにしようと思ったら、表示されてるのはマイページのアクセスでブログのアクセスじゃないみたい ... ちょこっと残念。
FC2BLOGの共有テンプレートに「windmill」を登録させていただきました。
秋の風車小屋をイメージしたあっさりシンプルなテンプレートです。
以前公開していた「windmill」(削除済み)とは別物ですので気が向いた方は「共有テンプレート」→「W」→「windmill」からどうぞ。他の方に使って頂いて初めてわかる足りない所もあると思いますので、不具合を発見された方は教えて下さるととっても助かります(尚、申し訳ありませんがカスタマイズ後の不具合に関してはお答えできません、ごめんなさい)。
最終更新は10月16日です。

Jazzmasters

最近よく聴いているCD。
なんたって名前が”Jazzmasters”ですよ!ラジオでは「Blue Days」のトロピカルなリミックスが何度も流れてましたが、オリジナルは意外と秋の夜空にもピッタリな曲です。レーベルデザインもかっこよくてお気に入り。vol.4まで出ていますが、個人的にはこの1枚目がいちばん好きです。
発売からだいぶ経ってますが、今でもときどき耳にしますので聴いた事がある方も多いのでは。

チャーリーとチョコレート工場

最近の子供に喝!をいれる映画?
チャーリーとチョコレート工場、見に行ってきました!ティム・バートン監督作品は大好きなんですが、これは初めて映画館で寝そうになった映画でした ... 一人目の子供の時点で後の展開がわかってしまったので。お菓子にワクワクする年齢でもなく、かといって数々のオマージュを理解するには無知すぎました。映画館を出てからも何だかモヤモヤが。映像と音楽はかなり好きです。特にリスのときの歌が最高!

下妻物語

ずっと気になってたこの映画、やっと観れました!
近くのレンタルショップでもネットのレンタルサービスでもいつも貸出中だったんですが、何気なく番組表見たら偶然CSでやってる!わーいラッキー♪
あまりにも評判が良すぎるのでちょっと疑ってたんですが、期待をはるかに上回る楽しい映画でした。いっぱい笑って泣いて、あっというまにエンディングになっちゃいました。邦画でこんなにわかりやすくてカッコよくて面白いコメディがあるなんて。素晴らしい!の一言です。
FC2BLOGテンプレート「bud」に追加色。
ブラウン系のリクエストを頂いたので、秋らしくベネチアンレッドで作ってみました。
ダウンロードは記事の続きからどうぞ。
他のテンプレート同様、お好きなようにゲシゲシ変えて使って下さいね。
