Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Operaは今年で設立10周年。おめでとう!
これを記念して、24時間限定でOperaブラウザを無償提供中だそうです。なんてフトッパラな!これはE-mailアドレスを登録すると、通常は有料であるライセンスキーを無料で発行してくれるというもの。期限は米国東部夏時間で8月31日24時までです。日本時間だと9月1日の13時まで?(夏時間よくわからない ...
配布テンプレートへのコメント部絵文字導入について。
テンプレートの更新も考えたんですが、導入後はコメントページの表示がかなり遅くなり、MacIEにてタイプ2や3のエラーで強制終了しやすいので(わたしだけ?)、カスタマイズ方法のみここに記載することにしました。
最近の猛暑のせいか会社のネットワークサーバーがぶっ飛びました。システム部が指紋認証までつけて厳重に管理、2重どころか3重のバックアップをとっていたはずなのに何故か全て機能しておらず、復旧は絶望的。先輩たちが作り続けてきた5年分のデザインデータが消えました。追加注文が来た場合、今までの製品を見ながら一から作らなくてはいけないので夏休み返上で出勤です。ウワーン。システムなんか当てにせず、きちんと自分でバックアップをとるべきですね ... 。反省。

指輪

休日も仕事でテンション下がりっぱなしで帰宅したら「navy&ivory」からライブのお知らせハガキが!ワーイ。ほんわかした海の写真になごみました。
「navy&ivory」は唯一メジャーデビュー前からライブを見に行った邦楽アーティストです。最初は友達に誘われてだったんですが、友達の目は確かだ!わたしが好きなインディーズのバンドは解散してばっかり ...
