Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FC2BLOGの共有テンプレートに「drops」を登録させていただきました。
梅雨をイメージしたモノクロのシンプルなテンプレートです。
気が向いた方は「共有テンプレート」→「D」→「drops」からどうぞ。
ダウンロードしてくださった方、本当にありがとうございます。
お好きなようにバリバリ変えて使って下さい。
他の方に使って頂いて初めてわかる足りない所もあると思いますので、不具合を発見された方は教えて下さるととっても助かります(尚、申し訳ありませんがカスタマイズ後の不具合に関してはお答えできません、ごめんなさい)。最終更新は6月19日です。

ムーラン

ディズニー映画の中で一番好き。
映画館で観たかったな ... 絵柄がなんだか地味な感じだったので、公開当時は全然気にとめていませんでした。今では独特のオリエンタルな映像・音楽・ストーリー・キャラクター全てがお気に入りです。オーサリングの担当さんからディズニーのDVDは追加生産されないと聞いてあわてて買っておきました。それにしても悪役がものすごい迫力。
FC2BLOG の絵文字導入に伴い、全テンプレートを更新しました。
アップ画像への文章の回り込みはそのままに、絵文字だけ回り込ませないという方法を取ったので不安でしたが、主要ブラウザで確認したところ大丈夫でした。このうち、MacOSX環境での確認はsugarさんが行って下さいました(記事)。本当にありがとうございました!
もう一度ダウンロードしてカスタマイズするのが面倒だという方や、他の方が作っているテンプレートを使用されている方は、修正方法を掲載しましたので参考にしてみてください。以下はその他の変更点です。
FC2BLOG に待望の絵文字機能が追加されました!
3機種全てのにも対応しているっていうのがスゴイですね
ただ、ここのテンプレートも含め一部のテンプレートでは記事内の画像を自動で左寄せにしているため、絵文字を入れると勝手に改行されるなど表示が崩れてしまいます
これを防ぐにはスタイルシートを編集する必要があります
(opus-i 配布のテンプレートは既に修正済みです)

Soulful Behaviour

買っちゃいました ... 衝動買いです。
以前ちょこっと書いたCarlito & DJ AddictionのSupergrassが収録されているCD。オリジナルとリミックス両方入ってるみたいだし、2枚組みだし何だかお得!Supergrassは色んなアルバムに入っていますが、他の曲も試聴してみて粒揃いだな~と思ったのでこれに決めました。届くのが楽しみです!

opus-III

サイト名はこの大好きな opus-III から。
「It's a Fine Day」と「I Talk to the Wind」はラジオでもガンガンかかっていた記憶があります。当時は英語が全然わからなかったので曲名とメロディだけ覚えていたのですが、数年後に偶然CDを発見して即購入!ボーカルのカースティーは透き通った声はもちろん、キュートなスキンヘッドも素敵です。
バンダイのアソビジョンで人工知能が公開されています。『人間の考えたコトをズバリ! 当てる、人工知能を搭載したコンピューター』だそうです。試しにやってみたら「ハガキ」は25問、「お茶」は19問、「ラーメン」はたったの17問で当てられちゃいました(ちょっと悔しい)。
なかなか楽しいのでひまつぶしにどうぞ。

24 -TWENTY FOUR-

CATVで途中から見たのがきっかけです。
友達に「24っていうの初めて見たよ、シーズン2の前半だけしか見てないけど面白いね」って話したら「シーズン1を見ないでどうする!あれを超えるものはないよ」と延々語られたのでDVDを借りてみることに。
最近まるごとバナナ見ないな~と思ってたらすぐ近くのコンビニの中で発見!職場のお昼友だちと一緒に思わず買いに走りました。今日のお昼ご飯はまるごとバナナです(体に悪そう)。
ついでに最近食べたアイスの感想を。
パピコ味わい抹茶 ... 美味!チョココーヒーも気になります。
爽ブルーベリーヨーグルト味 ... ウーン。うそくさいヨーグルトの味が何とも。
MOWミルクマンゴー ... 甘々で好き!ミルク&はちみつに続くヒットです。
