Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FC2BLOG用テンプレート「blue-soda」を作成しました。ソーダ水をイメージしたシンプルなテンプレートです。お好きなようにグリグリ変えて使って下さい。共有テンプレートでの公開は終了しました、ダウンロードは記事の続きから。お気づきの点やご要望などがありましたらお気軽にどうぞ。テンプレートの表示確認は以下の環境で行っております。
WindowsXP + IE6.0 / NS7 / Ff1 / Opera8
MacOS9.1 + IE5 / NS7
やっとムービーのお仕事が一段落しました。
でも6月は今月以上に忙しくなりそうです。
仕事がとろいので配分をきちんと考えないと大変なことに。
ムービーは例によってお医者さんの講演+心臓の大手術をリンクさせるというもの。メスが入るところから縫合までの全てを編集・チェックしなくてはなりません ... 溜まった血液をポンプで吸い出す場面とかさすがに気が遠くなりかけましたが、スケジュールのことを考えると「キャー」とか言ってる場合じゃなさそうです。
ガンバレ、わたし。これを乗り切れば夏休みはすぐそこよ!

Beautiful Tomorrow

一生モノなCDのひとつ。
サンプルは短いのですが、試聴してみてこれは絶対欲しい!と思ったので衝動買いしてしまいました。全曲がお気に入りなのはこのCDだけかも ... 。何百回も聞いてますが、全然飽きないです。

Cosmic Flux Musiq

かなり前からお気に入りのJ. Davisの曲です。
「Time Traveling」というタイトルなのでもっと硬質なDrum'n Bassを想像していたのですが、暖かい雨の中を散歩してるような優しい曲でした。MP3またはWMAで最後まで試聴できますので、ぜひ一度聴いてみて下さい。

グリーンマイル

今夜放送ですね。グリーンマイルは映画館で見ました ... 泣きすぎて苦しかった。見てるのもツライくらいのストーリーなのにやっぱり見ちゃうんですよね。そしてこの映画でバリー・ペッパーを知って好きになりました。

アナコンダ

明日放送されるらしいのでメモ。
このジャンルの映画としてはけっこう面白かったです。ヘビがダメな方は見ないほうがいいかも。わたしはちょっと可愛いなと思ってしまうくらいなので全然平気です。
ヘビにさえ吐き出される不味そうな悪者に笑いました。

Director MXJ 2004

今製作中のDirectorのお仕事にやっと終わりが見えてきました。よかった!扱ってる動画がお医者さんの学会なので内容はチンプンカンプンだし、6時間分もあるし、Lingoで同期やジャンプをさせなくちゃいけないしで一時はどうなることかと。でも、周りの方が他の仕事を手伝ってくださったおかげでマニュアル片手になんとか1回目の締め切り分は完成しました。来週中にあと2本作れば終了です。頑張ろう。
FC2BLOGの共有テンプレート「air」と「atmosphere」をアップデートしました。ヘッダー以外同じで申し訳なかったので画像変更+MacIEの不具合回避タグを追加しています。よろしければ「共有テンプレート」→「A」からどうぞ。
FC2BLOGの共有テンプレートに「air」を登録させていただきました。
気が向いた方は「共有テンプレート」→「A」→「air」からどうぞ。
ダウンロードしてくださった方、本当にありがとうございます。
お好きなようにゴリゴリ変えて使って下さい。
他の方に使って頂いて初めてわかる足りない所もあると思いますので、不具合を発見された方は教えて下さるととっても助かります(尚、申し訳ありませんがカスタマイズ後の不具合に関してはお答えできません、ごめんなさい)。最終更新は5月19日です。

シカゴ

ヒロイン二人の悪女ぶりが素敵な映画。
ミュージカルなんですが、「今から歌にはいりまーす」という合図がきちんとあるので、いきなり歌い出されて何となく置いてきぼり ... ということもなく、ミュージカルに抵抗がある方にもおすすめできると思います。最後のショーは鳥肌モノですね。

オクトパス in N.Y.

深夜放送の途中から見ました。
退屈なシーンが続いた後、待望のタコ出現!と思いきや ... 。
船を襲うタコ足!(合成)
爆発する船!(模型)
満足そうに去っていくタコの人形(人形?)
FC2BLOG用テンプレート「7th_heaven」を作りました。
キラキラ天使のシンプルなテンプレートです。お好きなようにガリガリ変えて使って下さい。共有テンプレートでの公開は終了しました、ダウンロードは記事の続きから。
テンプレートの表示確認は以下の環境で行っております。
WindowsXP + IE6.0 / NS7 / Ff1 / Opera8
MacOS9.1 + IE5 / NS7
Netskyというウイルスメールがよく届きます。1日に10通~20通。最近になって急に増え始めました。全て素材サイト専用の非公開のメールアドレス宛てに来ているものなので今までにメールを下さった方が感染していると思うんですが、送信元のメールアドレスを偽装するウイルスの為、どなたかは特定できません、ごめんなさい。もしかしたら ... という方はフリーの駆除ツールなどを使ってみてくださいね。

バッファロー'66

よくある勘違いオシャレ映画かと思い敬遠していた映画。いろんな人にしつこく薦められるので仕方なく見てみました。最初はオシャレだけど退屈で、「やっぱりこれは映像を楽しむための映画なのね」と思っていたら ... !ごめんなさい、わたしがバカでした。一度は見て欲しいと思う映画のひとつです。

ビッグフィッシュ

映画館で観ました。ダニエル・ウォレスの小説を元にした映画です。幻想的なビジュアルと、終始明るくてホッとするわかりやすいストーリー(ティム・バートン監督にしては珍しい?)。色々考えてしまいますがちっとも押し付けがましくないのも良かったです。ラストにはアッと驚かされました。

フロム・ヘル

切り裂きジャックのお話です。コンスタンティンを観たばかりだし本当はもっと明るいお気楽な映画がよかったのですが、レンタルDVDの自動発送で送られてきたのでしぶしぶ観賞。でも意外な犯人&その動機と、残酷なシーンは極力抑え目に作られているおかげで、怖がりのわたしでもかなり楽しめました。
FC2BLOGの共有テンプレート「bud」を更新しました。
こんな感じのシンプルなtemplateです。
無駄なタグを削ってみたり、珍しくVALIDなHTMLとやらにするために頑張ってみたり ... とチョコチョコ変えてます。よろしければ「共有テンプレート」→「B」→「bud」からどうぞ。
5月5日。「今日はこどもの日。わたしの子供でいてくれてありがとう」
メール嫌いの母から突然こんなメールが届いてあわてて電話。今際のきわみたいでびっくりしたよーと言うと失礼ね!と母は笑いました。そして今日。母の日なのに何もできなくてごめんね、と電話すると「いいのよ。元気な声を聞かせてもらうのが一番のプレゼントなんだから」
ずっと実家に帰ってないのは家を出てから両親が優しすぎて、お客さん扱いされるのが何だか少し居心地悪いからです。本当は昔みたいに思い切り叱ってほしいのかもしれません。いつまでも甘ったれた親不孝な娘でごめんなさい。わたしのお母さんでいてくれてありがとう。
FC2BLOGの共有テンプレート「atmosphere」を更新しました。
デザインはこのブログで使っているものと一緒です。
ご要望の多かった管理モードへのリンクを追加したり、珍しくVALIDなHTMLとやらにするために頑張ってみたり、気まぐれにタイトル文字を細くしてみたり ... とチョコチョコ変えてます。よろしければ「共有テンプレート」→「A」→「atmosphere」からどうぞ。
恋するハニカミ!のスタジオ収録に行ってきました。
2本撮りなんですが、30分番組にも関わらず収録時間は6時半から9時20分まで。実際には前週のVTRを見て、休憩を挟むので2時間くらいだと思うんですが、それでも編集でかなりカットされちゃうんですね。
MCのお二人もゲストも全員顔ちっちゃい!細い!カッコイイ&可愛いらしい!トークもテンポ速くて面白いし、笑いすぎてちょっと最後アゴが痛くなりました。楽しみを減らしちゃいけないのでお名前は伏せますが、1本目の愛知万博でのデートがとっても良かったです。雰囲気も自然だし感動的でした。以前から好きだった、番組で使われているマツザワさんの素敵なイラストとスタジオセットを間近で見られたし、誘ってくれた友達に感謝!

コンスタンティン

今上映中の「コンスタンティン」、観て来ました。怖かったー!でも好きな俳優さんいっぱい出てたし面白かったです。一緒に行った友達は「怖いよ~夢に出る~絶対出る~~」と既にうなされていました。怖い場面はタメてタメて、来るぞ来るぞ~~ほら来た!という感じなのでダメな人は本当にダメかも。親切な映画館だとスタッフの方が教えて下さると思うのですが、念のためこれから観にいく方に一言。「エンドロールが始まっても席を立たないでくださいね」
FC2BLOGの共有テンプレートに「post_it_p」を作成しました。
リクエストを頂いたpost_itのピンクVer.です。
共有テンプレートでの公開は終了しました、ダウンロードは記事の続きからどうぞ。
テンプレートの表示確認は以下の環境で行っております。
WindowsXP + IE6.0 / NS7 / Ff1 / Opera8
MacOS9.1 + IE5 / NS7
及びiCapture(MacOSX + Safari)
先週から両腕のじんましんが全然治りません。
たぶん何日か前に食べたお弁当のエビが原因じゃないかと思うんですが、こんなにひどいのは初めてです。かゆいかゆーい。でもウッカリ掻くとどんどん巨大化。お、恐ろしい。昼間ならノースリーブでも大丈夫そうな陽気なのに、とても腕を出せる状態じゃなくて悲しいです。連休中で近所のお医者さんもお休みだし、暑苦しいけど長袖で頑張ろう ... 。
蕁麻疹って漢字で書くとなんか迫力ありますね。
