Opus-i.plus

映画+音楽+FC2ブログテンプレート

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久しぶりの更新です。最近職場と仕事内容が変わったこともあり、忙しさにかまけて放置しっぱなしで申し訳ないです。少し時間が出来たのでポツポツとコメントのお返事をしてます。HDDの整理をしていたら、また10年前くらいに作ったサウンドがでてきました。冬に合いそうなので置いておきます。試聴は記事の続きから。
スポンサーサイト

部屋を片付けてたら、10年くらい前に作った初代プレイステーション用の音楽データが出てきました。その頃はまだパソコンなんて持っていなかったので、音楽を作るときは全部プレステ用に作っていました。プレステの内臓音源は楽器によってひどくチープな音なので、自然と使う楽器が限られていたような記憶があります。BGMの再生は記事の続きから。

音楽コミュニティサイトで偶然知ったのですが、秋月さんのサイト「Autumn Moon」で公開されているテルーの唄が本当に素敵でオススメです。澄み切った声なので、高い音でもスーッと柔らかく耳に入ってくる感じで、聴いていてとても気持ちいいです。再生用ソフトが必要になりますので、無い方はあらかじめダウンロードして下さいね。

Last.fmのプレイリストからオリジナルのミュージックビデオチャンネルを作ってくれる、Last.tvというサービスが開始されてます。さっそくわたしのチャンネルを観てみると、何故かジャングルの番組とか訳のわからないものが ... (たぶんDeep Forestの曲を聴いてるからだ ... )。プレイリストを元にYou Tubeと連携して映像を引っ張ってくるみたいです。よかったら覗いてみてくださいね。

HIGH TIMES

いよいよジャミロクワイのベストアルバムが発売されますね!初回生産限定盤のみ、ミュージックビデオを収録したDVD付きっていうのがすごく嬉しいです。音楽PVって、年月が経つとどうしても見てるこっちがいたたまれないというか、時代を感じてしまうものですが、この人のPVは何回観ても魅入ってしまうし、いつまでたっても古臭くならないんだろうなと思います。
地下鉄の自動改札に自転車でガーーッと突っ込んで駅員さんに怒られたりしてる彼ですが、音楽活動になると別人のように気合が入ってますよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。